ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

朝鮮動乱!はじめました????

2017年08月02日 | ただの日記

勘弁してよぉ!

米空母、2隻派遣?????日本軍は?どうするのかな?

台風5号、神風に期待しましょうか?

こっちじゃないよ!

「神風」です。

上天眷命
大蒙古國皇帝奉書
 日本國王、朕惟自古小國之君
 境土相接、尚務講信修睦、況我
祖宗受天明命、奄有區夏、遐方異
 域、畏威懷徳者、不可悉數、朕即
 位之初、以高麗无辜之民久瘁
 鋒鏑、即令罷兵還其疆域、反其
 旄倪、高麗君臣、感戴來朝、義雖
 君臣、而歡若父子、計
 王之君臣、亦已知之、高麗朕之
 東藩也、日本密迩高麗、開國以
 來、亦時通中國、至於朕躬、而無
 一乘之使以通和好、尚恐
 王國知之未審、故特遣使持書
 布告朕意、冀自今以往、通問結
 好、以相親睦、且聖人以四海爲
 家、不相通好、豈一家之理哉、至
 用兵、夫孰所好
 王其圖之、不宣
   至元三年八月 日

奇襲攻撃!

ですよ!

巡洋艦→空母「赤城」、戦艦→空母「加賀」、空母「蒼龍」、「飛龍」、「翔鶴」、「瑞鶴」

戦前世代が、「戦争反対!」と、言ってましたが、もう、70年も経過すると、「風化」、その世代の苦労も忘れ去られてしまって、再び、戦火、多くの犠牲は繰り返される。そして、再び「戦争反対」

人間は、痛い目に合わないと、だめみたいですね!

小生が、その犠牲になっても、仕方ないですね!多くの犠牲に含まれても・・・・・・・・

人間の性(さが)、ですね!

(意見には、個人差がありますが・・・・・・・戦争は反対でしょう?)


この記事についてブログを書く
« 8月1日の順位! | トップ | ニューヨーク🗽ダウ‼22000\(... »
最新の画像もっと見る