コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

熱い暑い夏の集まり(前夜祭)

2010-08-13 15:03:52 | 日記
朝起きると、猛烈に体が重い上に、気持ち悪い

前にも書いたように酒の抜けが悪くなってきた上に、全力で踊ったおかげやな・・・。

今日は、友人が集まる日。


夕方ごろに、静岡から、島根から、大阪から友人達が。
まだまだ、酔いはさめてないけど、ウコンの力とソルマックでなんとか楽になってきました。


で、友人達から、お土産・差し入れ等々頂きました。(ありがと~)


↓静岡土産



↓大阪からは、みんなで飲むお酒(テキーラ、焼酎、日本酒・・・写真はテキーラ)



で、早速阿波踊りに行こうかどうかというところだったんです

が!!!

静岡の頃の話、持ってきてくれた酒の話をしていると、自然と出てくる言葉。

「モア○、コップ!」
※モア○は当時のあだな


始まると止まらないもんです。

最初は、懐かしい話をしたり、最近の話をしたりしてましたが、

そのうち、ウコンの力を持ったまま帰ってこない友人、彼女を途中に置いて散歩してた友人、うずまきをずっと読んでる友人と、ぐっちゃぐちゃ。


こんな雰囲気大好きです。


でも、クーラーなんかいらんと思ってましたが、人間6人が集まると、蒸し焼き状態になってしまうので、やっぱりお客さんが来るんであれば、必要ですね。


それと、後になって、そんなに酒飲んでたのかと思って、焼酎のビンを見てみると、指のところまで減ってます。



<続く>

※1 覚え間違いもあるかも知れません。
※2 焼酎については、剛に夢見て from.千鳥足で鯵浪しちゃおう

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鰺浪)
2010-08-17 13:03:42
あっ、
それテキーラじゃなかった!

ラムだす!
ポルフィディオ・ラム・アネホやね。みんな見事に潰れたなあ。笑
返信する
なんと! (コチ)
2010-08-19 00:07:50
家来た人にラムって書いてるけど、テキーラやっていうてしもたよ・・・。
ま、うまけりゃいいか!
返信する
Unknown (鯵浪)
2010-08-23 11:26:33
そうやそうや!
返信する

コメントを投稿