コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

阿波踊り初日

2010-08-12 15:04:13 | 日記
11日に実家に帰って、今朝墓参りしてきました。

親戚まわりと思ったけど、12日は、まだどこも迎えてないんですね。

来年から、気をつけます。


明日から、友人が遠いところ来てくれるので、その準備。


↓ベーコン塩抜き(水につけて、端っこを切って焼いて、ちょうどいい or 塩っ気が薄いくらいまで)




何か肉が締まった感じ。出来上がりが楽しみですな。


で、掃除も大体終わってるし、片付けをしようと思っていると、

電話で「阿波踊り行こーや」。
「えーよ」(おい!片付けは? ⇒ 今年の阿波踊りの偵察のが大事!!!)


やっぱり初日は人出が少ないですが、熱狂っぷりは変わらずです。


(↓クリックすると動画に飛びます)


実際に阿波踊りに行った方は、動画では物足りないでしょうが、あの感覚を思い出せればと思います。


詳細は、一緒に行った友人のブログをごらんください。

今年もこの季節が!! (from.イカ日記)
お盆ですんで(from.目指せサブ4!!! 肥満ランナーの挑戦!!!)


この日、大量に飲んだ酒を踊りでシェイクして、次の日、友人を迎える頃にはヘロヘロになってたんですが、それは、次の記事で。

<続く>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそうだ!! (半田素麺命男)
2010-08-13 21:01:57
燻製いいねぇ~!! また四国いって食べにいきたいけど、夏休みもあと3日...また今度よろしく!!

追伸:半田そうめん16kg購入し、現在8kgほど消費しました!

最高ですね、あれは!
返信する
Unknown (コチ)
2010-08-16 19:02:25
すごい勢いやな。

燻製はまだ初心者。どんどん試していきますよ。まだまだですが、自信作ができるようになったら送りますよ。
返信する

コメントを投稿