コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

里帰りのみやげ物

2012-06-27 22:55:24 | 食べ物
といっても自分になんですが。


一緒に里帰りしたryoさん(地元が一緒)が、流れ子を買って帰るために山河内の物産館へ。

そこでこんなのを見つけて衝動買い。


鹿肉のソーセージ。

ジビエ、グローベブリューブルーストって何だ?

鹿肉自体あんまり食べたことないけど、食べたことのないものは食べてみる。うまければまた食べるのです。


焼きとゆでで。


ちょっと空気が入っているけど、加熱すると見た目は豚肉のソーセージと変わらない。
のでビールのアテにいただきます!


よく売ってるブツリと皮を破ったら肉汁が噴き出すようなソーセージとはちがって弾力はないです。原料に豚肉も混じってるけど、それがないと魚肉ソーセージみたいな食感かも知れません。
で、肉の味はサラミのように濃厚。

ゆでと焼きだと焼きの方がうまいけど、好き嫌い分かれる食べ物だと思います。


そういや最近燻製してないな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちんむー)
2012-06-28 20:41:24
鹿捕まえて燻製にして一緒に飲もうぜ!!
鹿なんて食ったことないよ~
返信する
Unknown (kaz)
2012-07-02 00:16:37
前にryoさんとこで鹿食べさせてもらった記憶があるんだけど、猪だったかな~?
燻製と飲みやるでか~(でも鹿はムリ)。
返信する
Unknown (ryo)
2012-07-09 05:39:59
改めて見ると、結構いい値してますな。
昔、食ったのは鹿のタタキだったけど、薬味のおかげかアルコールのおかげか、そんなに癖なく美味しかったよ。
返信する
Unknown (kaz)
2012-07-09 20:30:12
タタキ食べさせてもろたんかなあ。鹿って初めてやってのと、クセがないって記憶があるんよな。

鹿はタタキみたいな食べ方が一番うまそう。
返信する

コメントを投稿