言葉のチカラこぶ——『いい言葉塾』

言葉はコミュニケーションの基本。伝えたいことは「言葉のチカラ」できっと伝えられる。もっとうまく伝えられる。

『トイレ、冷えてます』

2015-08-20 08:41:58 | 繁盛店・繁盛会社をめざそう

こんにちは。
お店と小さな企業のための販促コンサルタント、藤田です。

今日もこのブログページを開いてくれてありがとうございます。
少しばかりあなたの時間をいただきますが、よろしくお願いします。




今朝は湿気がすごいですね。
もちろん雨模様だからですが。

昨日も34℃近くまで気温は上昇。
湿気も多くて、エアコンに守られているところは快適なんですが、それ以外のところではムシムシ。

今日は昨日以上に雨も降るようで、実際朝起きたら道路が濡れていましたから、気温は30℃に達しなくても、感じる暑さはひどいようです。

さて、本題です。


数日前の続きのようになりますが、今どきお店の中にエアコンが効いていないところはないと思いますが、さすがにトイレまではその冷気が届いていないところもあります。

自宅のトイレなども、部屋には効いていても、いざトイレに入るとどっと汗が、ということが多いですよね。


お店でも同じようなことがよくあります。

店内は充分エアコンが効いていても、トイレまでは効いていない。

もちろんトイレ用のエアコンなんてそれこそムダなものだということで、どんな店だって導入はしないでしょうけれど、それでもどこもやっていないから、やってみるということに価値があります。


どこでもやっていないことをやるには勇気がいりますが、始めた方が勝ち、です。


一番だから、評判になると、まず最初にやったところに話題が集中します。



トイレにもエアコンを、というのはちょっとした例ですが、どのお店でもやっていないことで、あ、これってあり! ということを見つけることも大事です。

そして躊躇なく手をつけるということも、もっと大事。


たいていのいことは、誰でも思いついているんですが、いざそれを実行するという人はなかなかいません。

100人思いついても、やるのはその中のほんの数人。

だから成功するんでしょうね。


やってみんベえ!



それでは、また明日。

今日も一日、『スマイル!』で、がんばろう!


セミナーやご相談、コンサルティング、ネーミング、コピーライティングなどのご連絡はこちらまで。
   ↓
k1948f@nifty.com
までどうぞ。


ご相談は24時間365日いつでも対応しています。

お気軽にメールをください。


▼下記は現在配信中の、無料メールマガジンです。

お店や会社経営のちょっとしたいいヒントがたくさん載っています。

消費者目線のマーケティング


「あっ、そうか! ちょっとした『気づき』が繁盛店に変える」

あなたの一日が今日も普段通りの良い一日でありますように。

藤田販促計画事務所、お客様力(ぢから)プロデューサの藤田でした。

群馬県前橋市
藤田販促計画事務所
http://www.shakatsu.com
E-mail:k1948f@nifty.com
TEL.027-261-6671(FAX.同様)