blue sky diary

子育てと仕事、時々趣味の何気ない日々の日記です。

一人で下校させるのが心配です

2017-04-20 23:27:53 | 日記

やっと風邪が完全に治りました!

長かったです。

2か月近く風邪でした。

熱も鼻水も無くて、咳だけ出ていた状態で1か月くらい過ごしました。

最後には、咳のし過ぎで胸が痛くなってしまって、思いっきり咳もできませんでした。

もう、本当に風邪なのか疑っていましたね(笑)

病院に行かなかったので、何の病気か分からず仕舞いでしたが。

しかも、治った今日、病院でした。

内科で採血の結果を教えてもらいました。

肝臓の悪い数値、ALTとASTが下がっていて、2ケタ台になっていたんです。

正常値に戻ったようです。

やっぱり、ノルバデックスの影響ですねって言われました。

しかも、ノルバデックスに対するアレルギー反応が陽性で、飲むわけにはいかなくなりました。

手術後、5年間は飲み続ける予定でしたが、中断しなければならなくなりました。

外科でも先生に言われたのですが、そうなると再発が心配されるので、6月に詳しい検査をすることになりました。

去年は7月に検査しています。

一年以上は放っておくわけにはいかないのでしょうね。

今日も肝臓のお薬をもらって帰って来ました。

帰りは、次女の入学祝いのお返しを買って、ちょうど長女の下校時間でしたので、通学路をまわって長女を乗せて来ました。

本当は歩かせたほうが運動になっていいんですけどね。

次女のほうは、帰りが途中から一人になってしまうので、父に迎えに行ってもらいました。

長い距離、一人で歩かせてくるのはどうも心配で。

過保護になってしまうかなとは思うのですが、恐い事件もありますしね。

顔見知りでも安心できないなんて、とんでもないことです。

長女の帰りの時間は、同じ道を歩いている子が何人もいるのですが、1年生は下校時間が早いので、途中までは同級生のお友達と来れても、その先はまるっきり一人になってしまいます。

近くに1年生が一人もいないんです。

幸い、一緒に途中まで帰れる女の子とは、仲良しになれたようです。

長女の時は、男の子ばかりしかいなくて、しかも、気の強い子、暴れん坊の子ばかりで、すぐにトラブルになっていたので、結局一人で帰って来るようになりました。

でも長女、もう体格は成人並みで大きいので、そう簡単に連れ去られることはないと思います。

次女のほうはまだ小さくて軽いので、連れ去るのは簡単だと思います。

何があるか分からないので、いつも心配しています。

何と言っても道のりは3キロ近くありますから。

しばらく帰りは迎えに行こうと思っていますが、私が仕事で、父も用事がある時は、一人で帰って来てもらわなければなりません。

小学校に入って、ほっとしたのもつかの間、また心配が増えましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長女がピンチ | トップ | 期待どおりにいきません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事