キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

舞妓haaaan!!!

2007-07-09 18:20:05 | ま行の映画
自ら舞妓サイトを運営してる食品会社勤務、鬼塚公彦(阿部サダヲ)。

掲示板でナイキという男から、本当のお座敷遊びをしたことのない田舎者、

とののしられ、始めは(笑)とか(恨)とか言っていたのが(殺)の連発!

ところが、最後にギャフンと言わされて

ナイキ:実はプロ野球選手の内藤貴一郎(堤真一)は(悦)と去っていく。

憤懣やるかたないサダヲであったが、京都支社に転勤を命じられ有頂天に。



はたして、サダヲはあこがれの野球拳ができるのか?


ってことで、お座敷遊びをはじめるところまでも、

社長に認められなきゃならないって高いハードルがあるんだけど、

(いちげん様お断りという決まりがあって、社長の紹介じゃなきゃ遊べない。)

その後も、お座敷荒らしの堤真一とことごとく張り合うサダヲ。

何と、プロ野球選手に転職したかと思いきや、

(隠れていた才能が目覚めたんだとか、、、)、映画制作、格闘家、

ラーメンチェーン経営とのし上がっていく堤真一に対抗して転職を繰り返す。

そして、しまいには京都市長選で争うことに。


最後の方になって、やっと元カノとしらずに駒冨士(柴崎コウ)と野球拳をする。

(厚化粧だから、気がつかなかったんだよね~。)

本場のルールは、男だけ脱いで、女はお酒を飲むだけっちゅう、なんだそれ

すっかり興ざめじゃ~ん、なんて文句も言わず、

サダヲはブリーフ一枚になっても楽しそう。


サダヲがホントに好きなのは駒子(小出早織)か駒冨士か?

はっきりしないまま、映画はおひらきに。

どなた様も足元にお気をつけて、お帰りになっておくんなさいまっし。

内容てんこ盛り、京都名物、大好き文字焼きもありました。

傑作でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒井家のしあわせ | トップ | しばらく、お休みです »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (ななな)
2007-07-10 22:10:37
隠れた才能ってホントに何が起こるかわからないですね!
私にもあるかも!?キューピーさんにもあるかも!?です。
とにかく阿部サダヲのテンションの高さに驚きでした。
ブリーフ一丁で走り回ってるんですもの~!
返信する
なななさん♪ (キューピー)
2007-07-11 00:20:12
前の会社の同僚にも白いブリーフを愛用している奴がいて、いったいぜんたいそんなんで女の子がくどけるんかいな?と聞いてみたくなりましたが、、、。
女の子のご意見はどんなもんなんざんしょ?
あなた、ブリーフ派ですか?
それとも、トランクス派ですか?
そんなの、関係ない派ですか?
返信する
こんばんは♪ (ミチ)
2007-07-11 22:06:20
鬼塚が本当に好きなのは駒子か富士子か・・・・気になって仕方ありません。
きっと舞妓の姿をしている彼女たちが好きなだけでしょうね。
白ブリーフはいてる男性って今でもいらっしゃるんですか?
ちなみに私はボクサーブリーフがいいな~と思います(笑)
返信する
ミチさん♪ (キューピー)
2007-07-11 22:38:04
ちなみにキューピーの祖父は、ずっとフンドシ派でしたが(本当の話)、94才からカミオムツ派に転向してしまいました。
(仏様を笑いものにすると、バチが当たる~。)(汗)
返信する
こんにちは♪ (miyukichi)
2007-07-21 17:41:42
 TBどうもありがとうございました。

 いくら白塗りでも、元カノわからないって
 私的にはあり得ないと思うんですけどね^^;;
 顔立ちもわかるし、声も一緒だし。
 あと、座敷中はケータイはマナーモードだろ!とか。
 ま、そんなことツッコミだしたらキリないですね(笑)
返信する
miyukichiさん! (キューピー)
2007-08-07 01:09:12
お返事、遅くなって誠に申し訳ありませんです。
昨日の放送大学の試験の真最中、マナーモードにしていた馬鹿がいた。
ブーブーうるさかった。
まっ、どっちみち僕は楽勝で"A"なんだけどね。
(なんか、いばってるーっ。)
返信する

コメントを投稿

ま行の映画」カテゴリの最新記事