キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

'High Life Low Life' by Alan Battersby

2012-06-18 13:54:13 | 
Cambridge English Reader Series Level4 です。


ニューヨークで私立探偵をしているナット。

ある朝仕事に向かう途中、セントラル駅で心臓発作を起こしたホームレスを

人工呼吸で助け新聞に載る。

その記事を読んだお金持ちの老婦人から仕事の依頼が来る。

彼女は単にナットの顔が亡くなった夫に似ていたから

仕事を依頼しただけだったのだが…。


うだるような暑さの7月のニューヨーク。

ナットの事務所にはいまだエアコンがない。

助手のステラは仕事をそっちのけでエアコンのカタログに夢中。

ナットの抱える2つの事案が物語の中でどう結びつくのか

見当がつかないので、こっちまで疲れてしまう。


確かに読んでいる途中はいささか退屈した。

しかし、読後感は良かった。

著者の人間に対する愛情から来るものなのかも知れない。


面倒だったので、一度も辞書をひかなかった。

ので、意味の判然としない文がたくさんあった。

もう少しLEVEL 4 にいたほうがいいのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "The Fruitcake Special and ... | トップ | 'Staying Together' Judith W... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事