*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

私の先生 ←そんな歌があったね

2005年09月02日 | kelly,
私の大好きな先生は不思議~な魅力がいっぱいの人。
雑学中心の授業はおやじギャグ連発で笑い声が絶えない。
世界的な名建築家でホラ話みたいな楽しい武勇伝満載。
人気者だから毎日のように生徒の飲み会に呼ばれて大忙し。

その先生が秋にアンコール・ワットの修繕に行かれるとのこと(調査団派遣)
私がずっと行ってみたかった場所、カンボジアシュムリアップ。
「私も行きたい!日本にいても何の役にもたたないから、海外で何かしたいんです」
仕事もハンパ、家庭もハンパ、何かしたくて何にもなれない私がずっとイヤだった。

「・・そんなことはありません。人はかならず誰かの何かの役に立ってますよ」
ゆっくりした口調で言われて気持ちが落ち着いた。
変わりたいからって行ってもやっぱり何もできないだろう。
ハンパなままだから。もっと自分がキライになるだろう。
なまけものの体と心ににムチ打って、とりあえず今はお勉強とジムをまっとうしよう。
昨日の運動・・チャリ半分、ボール3set、我流ストレッチ適当データ変化なち

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も夢中になりたい (キャオル)
2005-09-02 18:05:43
人間徹底的に夢中になれるもの見つけられたら、ほんと幸せだとおもいましゅー。

私もまだまだ探してる最中でしゅー。

中途半端でしゅー!

探し物は何ですかー(by井上陽水てか?)
返信する
西山ティーチャー (千晶)
2005-09-02 19:39:52
あたしも西山先生のギャグにはいつも、ふきだしてる(爆笑)ギャグといっしょに出る人柄がいい。この学校に入る面接の時、ドキドキしてた私に遠慮することないですよ、と言ってくれた西山先生は、すごく真面目で貫禄\のある顔だった。今はそのイメージは全くなくなって、最高に面白い先生て感じ。話は変わって、何事にも中途半端に思えてしまってるケリーたん、その気持ちに気が付いてるなら、変われる!あたしは、学校を無事卒業できたら男みたいにモリモリ働いて、楽しく全力で頑張ろうて思う。
返信する
先生いいね! (taeboo)
2005-09-04 19:26:01
ケリは自分で思う以上に人の為に行動してる人だよ!人間みな中途半端です。どんなに偉い人でも、天才と言われてる人でも完成人はいません!私も先日バタバタとやっと弁護士の先生に依頼をしました。また話聞いてやってくんな~晩御飯ご馳走しますんで~
返信する
うん西山先生・・ (けり)
2005-09-05 08:39:22
て、すっかり実名出しちゃってるし 笑

初日に校内案内のとき、私は西山先生を勝手に生徒だと思い込み

「帽子は買わんといけんのかなあ」とタメ口たたいてました。

でやくざみたいなシゲタさんを先生だと信じて敬語で質問しながら

ちょこちょこ後をついて歩いたよ 笑

もう働きたくないなーなんか発明して利子だけで暮らしたいなー 

↑しっかりダメ人間育成中



たえぶーちゃん・・君は本を書くといい。ノンフィクション大作を
返信する
Unknown (のり@)
2005-09-05 12:55:52
やくざみたいなシゲタさんって(笑)

中身はそうだとしても見た目はそんなことなくない?(ってもっとひどいか・・・)
返信する
Unknown (のり@ラーメン屋)
2005-09-05 12:57:21
上のコメント名前が失敗!
返信する
いいじゃーん (けり@)
2005-09-05 18:27:37
のり@。かっこいい。
返信する
爆笑ー (千晶)
2005-09-05 20:29:34
シゲタさんがやくざみたいって(笑)そう言われてみればそんな感じも。そういえば今日頭の体操でみんながアイディア出しあった午後の授業で、班長が、クリップの使い方のアイディアで、人の皮膚とかをつまむ!てゆって爆ショー。さらに、自分をつまむと痛いから、だって。最高!に笑えた。
返信する
シゲタさんで盛り上がり (けり)
2005-09-06 08:50:56
私の後ろの席ですが、風船おじさんでいつ来ていつ抜けたかわからない人です。

昔土地ころがしで儲けていまだにドリーム追い続ける詩人です。おっとキレイにまとめたね 笑
返信する
むふふ (千晶)
2005-09-06 17:55:48
先生もみんなも面白いわぁ。シゲタさんは頭脳回転する人なんだね、あたしは普通にがむしゃらに働くしかできないけん。この学校は今までに出会った事のない色んな人がいるなぁ。そして私は未だに同じ学科だった不良君の事がラブリーなり。笑い。
返信する

コメントを投稿