*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

コンビニの神様。

2011年06月20日 | kelly,
.
前日はボランティアでトラウマ体験、
今日はテスト、終わったら遠方の会社へ書類を持って行く。

明日もテストだ、なんかもう楽になりたい・・と思って、
帰り道を急に変更して、ある大手コンビニへ寄る。
お財布事情から、豆腐だけ持ってレジに行くと、「おでん」がある。

「冷麺」「肉まん」「おでん」と真夏のHOTコーヒー。
需要はあるはずなのに、いつのまにか消えてます。←サービス業2不思議うち1

******************

おでんを見つめながら、なんでなくなっちゃうのかなーと考えてたら、
店長さんが「おでん、今日で終わりだからサービスしますよ」と
言うので、何がサービスか聞かないまま「じゃあ全部ください」と言った。

ちらちらとレジ値段表示を見ていると、
最後に「値引き○○円」と表示された。 おでん、全部タダじゃん。(笑)

店長「おつゆも要りますか?どうせ廃棄なんで」
ケリー「あー、うどんとか湯豆腐に使ってもいいですよねー」と言うと、
全部容器に注いでくれた(笑) ついでに車まで運んでくれてね。

******************

店長は「どこに住まれてるんですか」「仕事は」「出身地は」と、
おしゃべりさんで、私も楽しくなる。

「また来てくださいね」 もちろん行きますよ!!  と思う!!
しんどいなと思ってた1日だけど、最後にハッピーだったから、
今日はいい日!!  ハピハピ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキィ! (KAZU)
2011-06-21 18:35:01
コンビにはメチャ利用してますが、うちの回りにそんな気が利いたコンビニないですぅ。よかったですね!人柄か???それとも目が血走ってたのか??
返信する
あははは。 (ケリー)
2011-06-21 21:18:44
本当は98円の豆腐だけ買って帰るつもりでした。
レジで、ちら・・とおでんを見て、
残念だなと思っただけです。

多分店長さんでしょうね。
安くしますよ!といわれて、でもどれだけ値引?
とは聞けなくて、なんとなく気の毒になって
「じゃあ全部もらいます」と言ったら、
マイナス760円になってて、全額タダでした。

お汁を注いでもらってる間、仕事や生まれた場所、
現在何してるのかなどいろいろ聞かれて話しました。
汁、増える増える(笑)

カードで支払いしましたが、新人バイトを呼んで
「カード決済の練習をしてみろ」と(笑)

んー。
コミュニケーション技術だとおもうな。
いろんなところでサービス受けるけど、
興味持ったことを話しかけると返ってくる。

私たちも同じでしょう?
反応あったり、食いついてくるくらいのほうが
やる気、でませんか?

・・・こだまでしょうか。
いいえ、誰にでも。 ←みすずさんすいません
返信する

コメントを投稿