*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

おかわり 3杯目。

2010年05月29日 | kelly,
.
何年前でしょうか。
自衛隊機地の気象班の前に、巨大なテルテル坊主がいました。

大変に愛らしく、みんなが一緒に写真を撮っているのを上司らしき方がじっと見て
「これはいいね、誰が考えたの?」
「はい、佐藤さんが作りました」
「ほう、佐藤君がねえ」 といった会話をしていました。

次の年からは愛称もついて、カバーもかけられて大切にされていました。

今年は朝から土砂振り。
「佐藤君」が気になって見に行ったら、いませんでした。
気象隊の人に聞いてみたら「雨が降ったので罰として今年は出してません」とのこと。
晴れなかったら戒めを受けるんだ・・・

隅っこのほうに、やはり手作りですがあきらかに「自衛隊は可愛いを勘違いしてる」
テルテルくんが「吊るされて」いました。
先日の「いのうえの」マンガ展のテルテルと、扱いがえらい違うなー
どこかに格納か監禁されている佐藤君を思い、せつなくなりました。

来年は晴れるといいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿