*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

リクルートは続く。

2010年05月29日 | kelly,
.
面接に行きましたが、職種はいくつかあって、開始時期も条件も違うので
どこに配属するか検討するので考える時間をくださいとのこと。
決定じゃなかったのかあ・・・・ もしくは遠まわしに落ちてるのかな?

面接前後も他の予定があったので、病院やコンビニのトイレで3回着替えまして、
ちょっとワルい女子高校生気分になりました。

しかし、履歴書書いてていつも思うのが「いい加減フォームを変えろよ」

いちおう新卒用、転職用と2種類用紙を売ってはいるんだけど、
得意な学科、自己アピール・趣味とかは共通事項。
あそこらへんをフリー項目にして、好きな本は?マンガは?とか、
PCのネットお気に入りには何が入ってます? にしたら面白いのにね。

ちなみに今回趣味として「ひとりでどこでも行きます」「サバイバルゲーム」
自己アピールに「姉御肌」と書きました。

うちの叔母の会社の中途採用面接に立ち会ったとき、書類選考で選んだ人を
叔母と従姉妹が履歴書に目も通さずに「真面目な見た目」だけで気に入ったらしく、
「好きな色は?」「魚と肉どっちが好き?」「普段のファッションは?」と
コンパみたいな質問攻めで笑いましたが、ああいうのもいいなと思いました。

その面接は数時間にもおよび、パターのコツまで脱線したところで切り上げました。
(もちろん即☆採用になりました)

ちゅーか、履歴書はもう書きたくないし、まずは会ってみてください!てな感じだし
職務経歴は増えていくので印刷範囲1P設定にしたらどんどん文字小さくなるし
どこまで続く ロング・アンド・ワインディング・ロード・・

みんな、高速道路は途中で自分から降りちゃダメだぜ。
今の時勢、人生ETC休日割引だぜ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫 (みつこ)
2010-05-29 21:24:55
落ちてはない(o^∀^o)

なんかたまたま同日にもう一人面接に来たらしい。

で、早起きのことを考慮して、配属を検討してくれてるみたい☆

今日はフリマで不要な服を売ったら4万近くになってホクホクなみつこ♪
ベランダで焼肉というステキなことを無理矢理しました。えへ。
マンションなので隣近所の迷惑はゴニョゴニョ…
返信する
留守電ありました。 (けりー)
2010-05-31 18:47:46
日曜日なのに出勤されてるんですね・・
山に登ってたので圏外になっており
留守電で聞きました。

三つの仕事の最後に決まったようです。
直接現場作業ではなく、説明とかあいさつ回りとか?
よく覚えてないので再連絡待ってます(笑)

フリマは楽しいよね!
以前やってたころは給料より稼げた・・
売ってる人をみて買うからね。
さすがみつこだね!!
返信する

コメントを投稿