気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

横浜家系ラーメン 壱角家 弘前店

2019年04月13日 | ラーメン
先日、近くを通った時に見かけて気になっていた 横浜家系ラーメン 壱角家 弘前店 へ




券売機で食券を買って席に案内される
元気で明るいスタッフさんに好みの「麺のかたさ」「味の濃さ」「脂の量」聞かれたので全部ノーマルで

壁には






ランチタイムはライス無料だそう


家系ラーメン 700円


斜め上から


太丸モチモチ麺

スープは家系だけあり、やや濃い目のしっかりした味付け
油膜のせいもありかなり熱々
ザク切り玉ねぎを入れ、ニンニクを追加し、豆板醤をいれ、生姜も追加し
色々変化する味と食感を楽しみました

ごちそうさまでした おいしかったです
お店の雰囲気もいいしまた来ましょう

青森で食べれる家系はむつ市と八戸の家系家、弘前の井上家とあるけどまだまだ少数派 選択が少し広がりましたね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 幡 五所川原店 で期間限... | トップ | 約2000円の 完全 ワイヤレス... »

ラーメン」カテゴリの最新記事