気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

約2000円の 完全 ワイヤレスイヤホン に買い替え

2019年04月14日 | 電気や機械や工作や
夜のジョギング中にスマホのアプリでラジオを聴くのが楽しみなんだけど
最近Bluetoothのイヤホンの電源が突然落ちたり、スマホとの接続が不安定になる事がある

イヤホンはAmazonの購入履歴で確認してみると2016年8月に1200円で買った物


3年近く使っているので電池がヤバいのかなー
まぁ、かなり安く買えたし、そろそろ買い替え

んで、今度は左右のイヤホンもワイヤレスの 完全 ワイヤレスイヤホン を購入

購入時はAmazonのタイムセールで5%分のポイントが後で付くのと
商品に120円引きのクーポンが付いていたので実質で2070円相当

本体


付属のケースは充電機能付きで、予めケースを満充電すればイヤホンを4回ほど充電できるらしい


ふたを開けると


ケースのくぼみにイヤホンを合わせると磁石の磁力で吸い付くように収納され

自動で充電が開始

自分は耳の穴が小さくて今まではイヤホンがフィットしづらいので心配だったけど
付属のフックが耳の中のくぼみにうまく引っかかって安定した感じ


スイッチがタッチ式なので今までのようにスイッチを押してイヤホンがずれたり
耳の穴の中に押し込められる事が無くて使いやすい

使い方は思ったより簡単でまず左耳を長タッチで電源オンして「パワーオン」と聞こえたら
右耳を長タッチ。右耳からも「パワーオン」と聞こえて間もなく「コネクテッド」
この状態でスマホからBluetoothを検索し「TOUCH TWO」に接続して最初の設定は完了

次からはスマホのBluetoothがオンになっていれば左耳長タッチ、右耳長タッチでスマホと接続完了
終わるには左耳長押しで両耳の電源が切れる

重さは両耳分で11g


今までのが19gだからかなり軽量


実際に耳につけて走ってみると左右をつなぐケーブルが無くなったので
服に引っかかったり、ケーブルがこすれてガサガサと音がしたり
首の後ろでケーブルが上下にバタバタ動く事のわずらわしさから解放されてとても快適

続けて40分位ラジオを聞いて、充電しないで3日使用して充電容量が半分位残ってる

私の使い方では2~3時間は持ちそうな感じ

所々日本語が微妙な付属の取説には使用時間2-3時間、待機時間6時間と記載


音はちょっと高音がこもった感じだけどジョギング中のBGMには全然問題なし
コンパクトでコードもないから風が冷たく寒い時はこの上から耳あてが出来た

前回は故障無く4年近く使えたので今回も長持ちする事を祈ろう
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜家系ラーメン 壱角家 弘前店 | トップ | 夏泊半島の大島でお散歩 »

電気や機械や工作や」カテゴリの最新記事