気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

今年最後の温泉は つがる市の 稲垣温泉 ホテル花月亭

2016年12月30日 | 温泉
休日のお楽しみの温泉も今年はこれで最後になりそう
源泉かけ流しで濃いけどあまり熱くなく、露天があってそれほど混んでない所
ってことで、つがる市の 稲垣温泉 ホテル花月亭へ



場所


館内の自販機に貼ってあったポスター

青函パシュポートって読むんでしょうね
TV番組の酒場放浪記で有名な吉田類さんを使ってるから内容は予想できます
ちなみに青函は「せいかん」と読んで青森の「青」と函館の「函」を組み合わせたもの
両市をまたぐイベントによく使われます

脱衣所

メインの浴槽内から

写真の右側の窓の部分が白く飛んでしまいました
露天風呂

ちょっとヌルヌルした肌に柔らかいお湯
いいお湯でした


ナトリウム塩化物泉(低張性弱アルカリ性高温泉)

前回は2015年12月
今年も色々な温泉に行けて良い年でした

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひらこ屋 冬季限定 らうど... | トップ | 白戸家七福神グッズ 大吉で ... »

温泉」カテゴリの最新記事