気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

ひらこ屋 冬季限定 らうどん9代目 2016年12月

2016年12月29日 | ラーメン
今年も冬季限定の「らうどん」が始まったというので ひらこ屋さん へ

外装が変わってスッキリしましたね





拡大

うどん のような ラーメン で らうどん なのに、らーめん奈良発祥のうどん と「うどん宣言」


サービスのお漬物

ここのお漬物はいつもおいしいけど、今回は塩や酢のかげんがとても良くて抜群の味でした

らうどん 850円


ネギで縛ったお揚げの巾着を破って

麺を引き出す

太丸ちぢれ麺
太いネギ

煮卵の土佐揚げ

しっかり味がついてうまい


海老水晶 にこごり の様です


メンマの天ぷら

シャキシャキ感が斬新

今回は麺を包んだ揚げが結構甘いし、全板的に味が濃い目で途中でちょっと箸休めが欲しくなる感じ
サービスのお漬物が良かったです

毎年いろんなネタで楽しませてくれる「らうどん」
今年もおいしく頂きました

前回の らうどん は今年の 2016年1月
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森 ら~めん醤屋 (じゃんや) | トップ | 今年最後の温泉は つがる市の... »

ラーメン」カテゴリの最新記事