サックス奏者 中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

カトレヤお疲れ様会

2010年11月14日 01時33分26秒 | Weblog
学生時代、私は体育会の卓球部でして、最近20年以上のブランクを経て卓球を再開し、また燃えている、というお話しをよく書いていますが。。。
今日は当時、毎日のようにいりびたってお世話になっていた「喫茶カトレヤ」(今はキッチンカトレヤ)の閉店が間もない・・・ということで、部活の2つ上の先輩方が中心になって「お疲れ様会」が催されたので行ってきました。

カトレヤは青学の西門からすぐ近く、かれこれ「41年」の歴史があり、今月末で閉店なんです。
マスターは78、昔からまるでオヤジがごとく仲良くしてもらってきました。公私共に。。。
たーーっくさんの思い出があります。
お店のシャッター閉めて、それから徹マン・・・どれだけ何回やっていただろう^^;)
私が卒業のころにはあちこち呑み歩いたり、、、、マスターにもお店にも学生時代の良い思い出がいっぱいです。
カトレヤの2階に「ジャン」という雀荘があって、当時は「学校→部活→カトレヤ→ジャン→学校→部活・・・・・・・・・」何日に1回か家に帰る??という学生でしたね^^;)


懐かしい顔ぶれも集まって、マスターの腕自慢のオムライスで。
この場所は当時、毎日毎日部活のミーティングをしていた席です。見た目はみーーんな変わっちゃったけど??昔と同じノリで、タイムスリップした話に花も咲いて、あっという間の楽しい時間でした。

夕方に終了
お店の前でみんなで記念撮影


1次会は終了。

先輩たちと次の会へ。五反田に移動ですって。
渋谷の東邦生命ビルのほうから駅に向かうと、昔プラネタリウムがあった建物が大改修中。
ほーーんとに車かバイクの私は、電車ルートが全然アカン。。。
東横線の券売機のある広場、階段上ると山手線の改札・・・、この光景は!!・・・実は学生時代以来のものでした^^;)
「昔はもっと広い場所だと思った」・・・などと、わけのわからないことを言いつつ一人興奮し?
且つ、みんなスイスイとスイカとかを持っていて改札に向かうけど、私だけ「待ってください!」と切符を買い^^;)

五反田で先輩のご縁のあるお店で2次会です


5時半??・・・夕方からアルコールっす^^;)
引き続き盛り上がり・・・。


これは先輩のW月さんがIpadを持ってきて、前に呑んだ会とかなどなどの写真を皆に見せてくれている絵です。
アップルが推奨するようなIpadの使用例??
便利ですねぇぇ・・・。
実は私はIpadの実物を初めて見ました。思ったより重いんですね。
にしても、その場でネットにも繋いで皆でワイワイ・・・時代も変わったものです^^;)

8時過ぎ、「お先に・・・」と失礼し、電車でY町へ。。。
スタッフさんたちと合流・・・ちょいと抜けきっていないのですが、がんばって演奏・・・m(_ _)mもうヘロヘロです^^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tさん邸にて | トップ | F1アブダビ最終戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒にゃんこ)
2010-11-14 07:26:38
学生時代の仲間は、社会人になってからの知り合いとは違って、おさななじみのような一種独特なものですよね。
思い出の場所はなくなっても人とのつながりはこれからも大切にしたいものですね。

返信する
Unknown (中村健佐)
2010-11-15 04:20:34
>黒にゃんこさん
ですね、ほんと。
年々それがわかってきます。
大切にしないと!
返信する

コメントを投稿