サックス奏者 中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

シンガポールGP

2009年09月28日 03時18分44秒 | Weblog
F1シンガポールGP。
昨日の予選ではバトンがなんとQ2敗退・・・12位スタート。
バリチェロはクラッシュして。。。
と、波乱万丈の幕開け、と今日はヤキモキしておりました。

シーズン唯一のナイトレース・・・それはそれは夜景の綺麗な市街地サーキット。
今日の決勝は、どうにも路面のコンディションがよくないらしく、走行ラインをキープしていないとホコリを巻き込んでしまうらしく、オーバーテイクの見られないレース。こうなると、意外におとなしく見えてくれけど、ピット合戦にになってしまう。「次のピットまでにどれだけまくっておいて、ピット出た時に前に居る」というような’相手の見えないレース’。バトルしまくる展開よりは、やはり地味^^;)

そんな中、11位→5位、とバトンも追い上げ、バリチェロも6位。
素晴しい!

にしても、同じチームでワールドチャンピオン争いをおこなうバトンとバリチェロ。ホンダ時代、07、08と、順位は毎度1ケタに入ることもできないで苦汁を飲み続けた二人・・・その二人がチャンピオンシップ争いで、今日の優勝者ハミルトンや、2位T社のグロックがどうのこうのよりもずっとクローズアップされてる・・・こんな時代が来るなんて夢にも思わなかったこと。なんだか感動です。

番組のオープニングにテーマソングに乗せて注目のレーサーたちが順番に映る。バトンなんて、何回優勝してようやく編集されて映るようになった^^;)バリチェロにいたっては未だに編集されてない^^;)

来週は鈴鹿で日本GP!!
鈴鹿にF1が帰ってくる。。。でも、ホンダが居ない・・・ホームサーキットなのに。東京ドームで野球やるけど巨人はもう居ない・・・な感じ。。。
けれども、今度の日曜は「バリチェロに5ポイント差をつけるとバトンの優勝が決定!」というすごい日!

昼間の中継みたいですよ!
もう、あっという間の10/4です!
かな~り楽しみです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離婚弁護士 | トップ | ぬけてる。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿