B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

岐阜市八代 焼肉カネヤス  おすすめ(^^)/

2018年08月10日 | 食べ歩き・グルメ

青空に映える焼肉の2文字

 

まだ明るい午後6時に訪れたのは

 

焼肉カネヤス

 

4年ぶりなんです

そのときもケンシロウと来たんだよね

 

 

 さぁて

渇いた喉をなんとかしておくれ

 

 まずは

一番搾り生

くぅ~ 

猛暑も悪くないぞ~

 

飲まない飲めない母さんはコーン茶

これ無料なんだけどおいしい

 

 

喉を潤して

落ち着いたところで

何を食べようか

 

 

 

 

 

まずはこれ!

 

みんな好きな

 

牛塩タン

 

 

うまだれキャベツ

なにげにタレがうまいんですぅ~

 

 

 

サンチュも用意して戦闘準備完了~

 

 

 

 

おかさんの好物

砂肝塩焼き

 

 

 

 

カルビ・ハラミ・牛タン切り落とし

 この漬けタレが絶妙なんよ

焼けばそのまんまでスゲエおいしい

 

 

ザ・パーティ~

 

 

 

 

オヤジ2杯目はマッコリでまったり酔う

 来る前に一杯飲んできたのは内緒

 

 

 

 

壁にもいろんなメニューがあります

 

 

当店名物スタミナ焼きだって?!

いかなあかんぜよ

 

 

 

スタミナ焼 

 ガツンとニンニクが効いた豚の肩ロースですって

猛暑でお疲れの体に沁みわたる一品!

 

 

 

 

梅チキン

これもしっかり漬けられてて梅が効いてうまい!

 

 

 

ケンシロウがすげえ美味そうにライス食うんで

ガマンならん

 

「おかさん俺にも中ライスお願い!」

 

 

焼肉には白米やね 

焼肉丼にしてみる

うますぎる~(^^)/

 

 

 

 

富士山麓のハイボールまでいただいて

 

 

牛塩タンおかわりして

 

 

食えや食えやケンシロウ

こうして久しぶりに会う息子と飲めるのって幸せ

 

鰻・カキ氷・焼肉 連れまわして明けた今日

ケンシロウは藤沢へ帰っていきました

お盆は仕事だって 体に気をつけてボチボチと頑張ってな

12月は湘南国際マラソンで泊りに行くでよろしく~

 

 

 

平日の夜でしたが

6時でもう先客2組

あとも続々とお客さんがやってきます

おかあさんに電話しといてよかったなって

 

 

隣りの若者グループの食いっぷりには驚きました

 

 

 

店内は明るくて

 

 ゆっくり落ちついていただける空間です

 

 

食った飲んだ幸せな夜でございました

 

 

 

20年前に新築に建替えたカネヤスさん

ご縁あってリニューアルOPEN時にお手伝いしたのが

つい昨日のように思い起こされます

 

その前の古い建屋だったころ

カウンターに座って

卓上ガスコンロで塩タン焼いて

うまさに感動したことを覚えてる

お母さん一人で切り盛りしてましたね

今、お母さんはホールの給仕に専念されてて

頼もしい3代目の息子さんが厨房担当

二人とも笑顔が丸っこくてステキな親子なんです

 

人気な店なのも納得

 

 

 

退店したらまたお客さんが入っていきました

 

 

 

「浅く広げるより、深く根を張りなさい」先代の教えを守り

八代に店を構えて半世紀。

三代目となるご主人は、祖父や父の背を見て、

跡を継ぐことを自然に決めていたそう。

大阪鶴橋で修行し

サイドメニューに至るまで本場の味にこだわる。

美味しい肉を高く売るのは当たり前。

手ごろな値段で、最高の美味しさを提供したい」と

全ての仕入を店主自ら目利きする。

自宅1階を店舗にし

家族中心で接客するなどの経営努力で経費を抑え、

値ごろ感のある価格を実現している。

3人の子の父だけに、ファミリーの来客も大歓迎。

家族で、仲間と、一人でも。

半世紀にわたり愛され続けてきた美味しい時間を堪能しよう。

 

「レッツぎふより」

 

 

 

気軽に行けるいい焼肉屋さん  

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 三太郎のかき氷 もう5回目 | トップ | テント泊登山準備 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。