B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

飛騨天狗 @岐阜市長住町

2019年11月30日 | 食べ歩き・グルメ

 

先週のハリーさんのブログで知って

即訪店するも時間外でアウトでした

日をあらためて営業確実な時間帯に突入です


飛騨天狗

 

 

入店前から決めてます

ハリーさんも食された当店だけの味

昭和38年創業とか


店内はガード下の居酒屋的雰囲気で昭和の匂い

昭和庶民派の私

ド・ストライクですぞ


 

 

 

 

 

中華風焼きそば 

 

 


具沢山の野菜がたっぷり

とろんとしたあんと柔麺

すべてがやわらかくやさしい味

ブラウン管のテレビを見ながらゆっくり完食 

 

 

 

ラーメン・丼物の種類も多いし

定食メニューとかもいろいろあって

すべてがお値打ちです

昼時はかなり混む人気店のようす

 

 

また再訪します


次回は半チャンラーメンか唐揚げ定食!

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 桜島噴火 | トップ | 長崎ちゃんぽん国見 @大垣... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錫杖)
2019-12-01 07:19:23
飛騨天狗
味のある昭和行燈看板ですね

今日は久し振りに地元の山歩き
ゲンゴロウさんと歩いたあの峠からコメント発信です。
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2019-12-01 08:05:20
錫杖さん おはようございます!
店内には飛騨の2文字の間に天狗の絵が描かれた板看板もありました。渋すぎる店です。

おお、冷え込んだ朝早くから活発に動かれてますね。
遠征ばかりで地元は久しぶりだったんですね。
おにぎりもっていいですね~
錫杖ケ岳山頂からの眺めはもう冬の風景でしょうか。
返信する
おはようございます (pooh)
2019-12-01 09:04:31
はじめまして。
ブログのフォローありがとうございました。

とっても美味しそうですね(*^_^*)
写真から湯気が伝わってきて
食べたくなります。

毎日更新をしないブログですがよろしくお願いいたします。



返信する
Re: おはようございます (ゲンゴロウ)
2019-12-01 10:35:50
poohさん 
コメントありがとうございます!
poohさんのブログは いろんな旅の記録があって楽しいブログですね。
これからも楽しみに拝見させていただきます(^-^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。