B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

桜・春の金華山

2023年03月30日 | 日記

 

桜満開の今週はあたたかくて心地いい日和が続きますね

 

花見ドライブしてから金華山に登りました

 

 

 

海津市平田町の大榑川堤の桜並木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠く伊吹山は雪が溶けたみたい

 

 

 

 

墨俣の桜トンネル

 

 

 

よもぎ香る草餅がうまい季節になりました

 

 

 

長良橋袂

鵜飼観光船の出番が近づいてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岐阜城目指して登ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枝垂れのピンク色がいいね

 

 

 

足元にシャガ

 

 

 

 

瞑想の小径登山道にはミツバツツジが咲いてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年初めてTシャツ一枚

初夏の気分で登りました

 

 

 

 

もみじの新葉がかわいい

 

 

 

 

 

桜ソングメドレー!ピアノ曲 【勉強用・作業用・睡眠用】

聴きながら癒される愛と奇跡の周波数で録音!

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« こんな劇的なドラマある? | トップ | 春のサイクリング »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinushi)
2023-03-30 23:04:49
こんばんは
見事なサクラですね
関東から南の地方はサクラ サクラで賑わってますね
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2023-03-30 23:23:32
kinushiさん こんばんは!
岐阜の桜もピークを越えました。
これから風が吹けば桜吹雪になります。
桜を見てると心が軽やかになりますね。
返信する
Unknown (徒然写真帳管理人)
2023-03-31 21:33:32
ゲンゴロウ 様

 ドライブコースは良いサイクリングロードに見えました。
 金華山近辺をもう少し探検したくなりました。
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2023-03-31 21:41:03
管理人さん こんばんは!
最初の3枚の写真は、海津市平田町の「大榑川堤の桜並木」です。
マイナーなんですが、素敵な桜並木が続いてます。
サイクリングにもランニングにもいいコースです。
お千代保稲荷や木曾三川公園とセットで訪れるのがオススメです。

低山が輝いてきました。
もし金華山に来られるならご一緒しましょう。

今年はロードバイクも積極的に乗ろうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。