B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

沖縄旅10最終日 早朝散歩 ウミガジテラス 氾濫バーガー

2019年11月24日 | 観光地・旅先・宿

 

 

3泊目は那覇市の国際通り近くの好立地

民泊宿ステイインスムカ

元はウィークリーマンションだったものを民泊用に改装

 


4日目最終日

朝6時過ぎから散歩開始

旅ラン第3弾「首里城周回ラン」を計画していましたが

旅疲れがピークでやめました


夜明けの国際通りは静か

 

 



裏通りなど散策しながら朝ごはんに向かいます

 

 

 

 



不思議なヤギ汁おじさん

 

 

 

 

 

 


風変わりな店が多くて

歩いてて飽きません

巨大な伊勢海老はわざわざ作ったのか?

 

 

 

 



考えてディスプレイしてるのか

ただ無造作なのか

 

 


 

 


ふくよかな野良ねこ

 

 



 

早朝7時から営業してる人気店

ポークたまごおにぎり

並んでるのは外国からの観光客

 

 


 

 

 

 

 


 


明太マヨ 280円

スパムの塩気が食欲アップさせる

おいしい朝ごはんでした

 

 

 

 


 

 


 

 

ホウオウボク(鳳凰木)が鮮やか








 

 

やむちん通りを歩いてみます

 

 

ねこ?

 

 


 

 


ねこだ

 

 

 


 


 

 

 

 

4日間ずっとこれ

ビギンのベストアルバム

ドライブ・散歩・ランニング中もずっと聴いてました

 

 


この歌が大好きに!


BEGIN/オジー自慢のオリオンビール



 

ゆいレールで宿まで戻ってみます

 

 

 

 

 



 

宿のチェックアウトは鍵をポストに投函して返すだけ

民泊宿は気楽でいい


 

 

続いて

那覇空港近くのアイランドリゾート

瀬長島ウミカジテラス

 

 

 


青空に映える白い町並み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 




 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 



 

 

 



旅の計画中からリストップしていたお店

 

 




氾濫バーガーが有名な

 

 

 

 



チムフガス

 

 

 


ノーバーガー ノーライフ

 

 

 

 

 

 

 



 

まさに氾濫しそうなハンバーガー

高さ20cm越えてる

とても頬張れません

 

 

 


 

解体しながらいただく


ベーコンはまるでステーキ

 

 

満足の逸品でした

 

島を脱出して

 

 


 


最後のブルーシールアイス食べて


 




那覇空港で最後のオリオンビール

 

 

 


 


 



 

旅の締めに

AWバーガー


 

 



 

 


 

 

天気に恵まれた4日間


沖縄満喫満足の旅


 

 



おしまい

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 沖縄旅9 チャーリータコス... | トップ | タイごはんポーヤイ @柳ケ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hase)
2019-11-24 19:09:11
うらやましい 限りです

沖縄の言葉って日本語と文法は同じ?って思いません??

先日の沖縄独立プランは撤回です、
なんか半年くらいで中国に取られそうな気がして、

でも、この沖縄カラーは残してほしいですね、
マックとかスシローとかローソンとか沖縄意匠でないとNGに法律で決めて。

ススキの穂とサクラが同時の時期に行ってみたくなりました。
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2019-11-24 20:26:20
haseさん こんばんは!
沖縄の言葉はほぼ異国ですね。文法まで考えたことはなくてよくわかりません(^_^;)

>沖縄カラー

おっしゃるとおり沖縄しかない店や色合いとか残してほしいです。
幹線道路沿いは全国チェーン店も多かったです。まったく入る気はしません。

沖縄旅は安く行けることを実感しました。
飛行機、宿、食事、交通費、全部込みで二人3泊で11万円でした。
ぜひ沖縄へ飛んでください(^-^)/


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。