B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

ポークカレー @語楽亭

2019年02月16日 | 食べ歩き・グルメ


数軒となりの更科はあいかわらず超絶人気!

入口は待機するお客さんであるふれていました

冬でもみなさん冷やしたぬきを食べてるのかな?


更科をスルーして向かったのは・・

ハリーさんが偶然見つけて入店したブログを拝見して

どうしてもカレーを食べたくなったこちら



 岐阜市京町

語楽亭

 

ホントだ、コーヒー・カレーライスって

消えかけた文字

 

 

お昼過ぎ

入店してみるとお客さんは誰もいない

 

すかさず店主(お母さん)が

「うちはカレーしかないのよ~」

「はい、承知してます。おいしいと噂のカレーライスを食べにきました。」

「それはどっかの間違いだわぁ うちは毎日味が違ったりするし」

 

それが手作りってことじゃないですか


 

平成元年8月にオープンしたそう

てことは今年で30周年!

お母さんはまもなく終わるこの平成の世を

ここでずっと見つめてきたのですね

 

 

シンプルなメニュー

ホットミルクとかレモンスカッシュとか懐かしいドリンクが現役

 


 

大盛りはドえらい盛りらしい





 

ノーマルの

ポークカレー 600円

 

 

ハリーさんは言いました

「カレーの口当たりはポテッとしていて、

いい意味で”昨日のカレー”のような安心感。」

 まったくおっしゃるとおり


豚肉がゴロゴロはいってます

 

けっこうスパイス効いてまして

頭から汗が


更年期?なのか少しの辛味成分で汗が噴き出るようになってしまいホント困ってるんです

タオル持参して正解(^-^;


 

ノーマルでもけっこうなボリュームあるから

まんぷくになりました

次回はビーフカレーね



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« カツめし @一八食堂 | トップ | ちゃりんこ初乗り »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2019-02-16 21:35:10
ゲンゴロウさん、こんにちは。

相変わらずフットワーク軽っ! もう行かれましたか。さすがです。

>豚肉がゴロゴロ

あ、いいなァ。自分も今度はポークにしてみようっと。
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2019-02-16 22:26:22
ハリーさんのおかげで
また一つ知らない歴史あるお店にめぐり会えました。
ありがとうございます!
更科の繁盛ぶりと真逆な空間・時間がありました。

チーズかけ20円てのが
なんだか駄菓子屋のような価格設定で和みます。

返信する
こんばんは (Blue Wing Olive)
2019-02-17 19:48:26
私もハリーさんのブログで拝見して、行きたくなりました。ゲンゴロウさんに先を越されましたが、私も本日、訪問致しました。
返信する
Re:こんばんは (ゲンゴロウ)
2019-02-17 21:26:08
Blue Wing Oliveさん

まったく食いしん坊ってのは行動が早いですね、お互いに(笑)
貴殿ブログを拝見しました。あれは大盛りでしょ( ゚Д゚)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。