ほんまかいな、そーかいな、南アフリカ と ちょびっと シドニー そして日本だ!

南アフリカ(2004年)と、シドニー(2005年)での生活の近況報告です。そして日本でも(2007年から)

ぱちぱちぱっちん!

2004年05月12日 | 南アフリカ
吉本の話ではない! 静電気の話だ。
静電気のたまり方と言うのは人によってたまりやすい人とたまりにくい人があるのだろうか?
もちろん、着ている服とか周りの環境によっても随分違うのだろうけど、もし、たまりやすい人と言うのがあるとしたら、おそらく僕は、どうも静電気のたまりやすい体らしい。
日本にいるときから、冬になるといつもあちこちでパチッ、パチッっと静電気が走っていたのだが、こちらに来て、いちだんとそれが激しくなったように思う。空気が乾燥しているせいだろうか? 車から降りるときなど、キーの金属部分を握りしめて車の金属部分にパチッと当てて静電気を抜くのだが、油断をしているとまだキーを握りしめていないときにキーが金属部分に近づいただけで放電が走り、手の中でキーがはじけてとても痛い思いをする。
これから、こちらは冬に向かい乾燥の度合いもますます激しくなるのだろうか? もう、行く先々でパチッ、バチッっと火花を飛ばしている。 ポケットには、コインを潜ませ、金属を見るたびに静電気を抜いているのだが、当分は痛い目に会いそうだ。
まさに、ぱちぱちぱっちんの毎日なのだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいのがあるんだよ (gomoku)
2004-05-26 09:29:51
最近は良いのが出てるよ

女性の髪を留める太目の輪になったゴム知ってる?

ゴムそのものじゃなくってきれいな色の糸でコーティングされてるの

あれと全く同じ形の静電気を除去するのがあってね

これがよく効くんだ

しかも100円ショップにも売ってる

でも日本はそろそろ夏だから・・・

人気のない100円ショップならまだ残ってるかな~~

日本のお友達に聞いてみてはどうでしょ?

どころで静電気がよくおこる人って霊感が強いっていうけどどおです?

わたし、静電気起こりまくりの人ですが全く霊感ありませんw

単なる乾燥肌ww
返信する
試してみたいが… (kenken福)
2004-05-28 02:17:54
 う~ん、試してみたいけど、こっちに100円ショップはないしなぁ…。

いつも、キーとか銀貨でドアのノブとかでパチッとやるんだけど、日本にいたときは、それで十分だったんだけどこちらでは、そのバチッで参ってしまうくらい強烈なもんで、使えるもんならなんでも使ってみたい今日この頃です。 いっそ、鉄の鎖でも足にひきずって歩くか…?

 ちなみに、霊感はあんまし強くないですね。 たまに金縛りにあったりするけど、背筋がぞくぞくするのは、まぁ、風邪ひいたときと、うちの奥さんが宝石屋のウィンドウを覗き込んでるときくらいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。