ほんまかいな、そーかいな、南アフリカ と ちょびっと シドニー そして日本だ!

南アフリカ(2004年)と、シドニー(2005年)での生活の近況報告です。そして日本でも(2007年から)

朝飯

2004年07月13日 | 南アフリカ
朝飯と言ってもうちで食べる朝飯ではない。
じつは、今の職場では、会社のキャンティーンで10時前ごろに朝飯と称して皆で軽い食事をする。
で、僕の定番は、チキン&マヨネーズのホットサンドというわけ。
食パン2枚にチキンとマヨネーズをサンドして焼いたものでお値段6.7ランド(100円くらい)になる。
高いんだか、安いんだか良くわからないが、結構うまい。
これを食いながら15分ほど、うだうだとわけのわからん話をして休憩お終いというわけだ。
こういう時は、怪しげなジョークをとばしている場合が多いので、僕の英語力ではとてもついていけない。
なんとなく、雰囲気とまわりをみまわして、わけがわからんまま、つい、”へへへ”とあいまいに笑ってしまっているところが、なんとも、情けないのだが、ま、これぞ日本人の典型ということで、ま、それは、それで、えーやんか、と、開き直っている。
笑ってごまかすのは、朝飯前? というわけだ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。