KEN's DAIRY

けんまるの日記。不定期更新

今年最後の新アニメたちが始まった

2011年10月09日 | アニメ
 2011年最後の新アニメが始まる季節。(ネタバレ含まれますので、嫌な方は見ないでくださいね)



 『Fate/Zero』は期待通りというか、背景が綺麗で世界に引き込まれます。ただ、2話に神戸港・ポートターミナル界隈っぽいところが出てきたのですが、お前ら海外行ってなかったっけ?とも、突っ込みたくなりましたが・・・w
 ちょっと、グロアニメではあるのですが、そこに目を瞑れば、まあ、あとは目が離せない出来栄えですわ。楽しみ。30分が短い!

 『灼眼のシャナⅢ-FINAL』は、完全にⅡの続き物なのですが、なんか悠二がおかしな事になってた。
 私、原作はちょっと知らないのですが、コレはシャナ対悠二を描く悲しい物語なのか、途中で悠二が目覚めて、やはりシャナと二人で悪を倒しにいくのか?良くわかりませんね。まあ、注目の作品。やっぱり絵が可愛いですね。大先輩のスレイヤーズもアニメ化して欲しい。

 そして『Persona4 The Animation』ですが、これはもう、完全にゲームのアニメ化って感じ。昔のゲーム原作のアニメというのは、そのゲームの雰囲気をどれだけ生かして、そのゲームが表現したい事を汲み取り、上手くアニメとして再現できるか?という感じだったのですが、今は、ゲームの魅力をどれだけ殺さずにちゃんとクオリティーの高い動きを見せるか?って感じになってきてますね。時代は変わってますよ。にしても、P4のセンスは群を抜いていると、そういうことなのでしょう。超ハイセンス、もうOPで、電車がトンネル出るところで、OP流れるところで、カッケーな、おい!て感じで。当然BD購入候補。やすいですしねw

 『境界線上のホライゾン』は本当にアホ過ぎる主人公。設定が超中二なのはわかりやすくて非常にGOODですが、キャラが多すぎて良く把握し切れないw  葵喜美が一番可愛いかな、今のところ。…いや、意外と弟スキっぽいじゃないですかね? メイン2人も可愛いですけどね。

 今季最大の大物『機動戦士ガンダムAGE』ではありますが、どう見ても、カードバトルとかデジモンとかのような感じの絵柄ですねー。しかも敵は人間ではなく、ヘンテコなモンスター… 知的生命体のようではあったので、人間が乗ってるのかも知れませんが…
 まあ、エミリーが思ったより、可愛かったのが救いかな…
 コレは、親子3代の物語のようですが、ドラクエ5を思い出す…
こういったものをする場合、主役世代があると思うのですが、それが誰の世代になるのか?とか、色々期待は高まります。まあ、もう少し見たいですけど。金髪でフワフワのお姫様か、ピンクが出てきたら一気に変わると思うんですけどねw


 『アイドルマスター』は面白いなあ。初ライブが終わって前半終了。
このライブは、落ち込むみんなを励ます、根拠の無いポジティブ影響力がすごい春香と、一人で勝手に信頼を感じて(w)バトンタッチを受けて熱唱しまくる【ストイック天使】な千早さんの2人の存在感は流石としか言いようがないのですが、このライブの主役はやはり美希。今回のライブを見事に生かして、上昇のキッカケをものにしたという感じです。
 このライブに来た客は、竜宮小町にも満足したでしょうが、美希を発掘した事にも満足して帰ったことでしょう。
 そして、動き出すのが次週以降の後半戦。OPも変わるのかな?これからは美希はじめ他のアイドルたちも忙しくなるので、ここまでは竜宮のメインでお姫様扱いだった伊織様がイラついてきそうな気配w 楽しみ!

コメントを投稿