KEN's DAIRY

けんまるの日記。不定期更新

メイショウナルト×豊J、小倉記念快勝!

2013年08月06日 | 日記
 このところの豊Jは絶好調!というか、怪我が癒え、全盛期の力が復活してきており、さらに経験がプラスされた妙技に磨きがかかってきている感じです。あと一押しで、リーディング争いなのですがね!確勝級が週一頭でも来てくれれば!と、ついつい思ってしまいます(笑)頑張れ!

 小倉記念はメイショウナルトで素晴らしい勝利、先行集団の直後あたりから、早めのスパートでいつの間にやらスルスルと直線先頭。あとは軽量を生かして、押し切り勝ち。お見事!豊マジックと各新聞で取り上げられていましたが、正に久々のマジックという感じ。
 小倉で早め抜け出しからの押し切り勝利が出始めると、豊J完全復調の証ですよね!夏競馬ますます楽しみになってきました。

 しかし、27時間テレビの日の小倉記念で勝つとは…流石豊J。普段競馬をあまり見ない人も、27時間TVの流れで見てる可能性があるんですよね。そこで、すらっと勝っちゃう豊J。するとライトな方々は「へー、やっぱり競馬は武豊なんだな。」って思うわけですよ。これって意外と大きいんですよね。

 函館記念はトウケイヘイローで逃げ切り勝ち。今回も競ってくる馬がいなかったとはいえ・・・ ・・・強い。
 う~ん… 競ってくる馬がいないといっても、それはこの馬のスタートからの逃げ込みが早すぎるから、ついてこれないわけであって… つまりこの馬、相当なポテンシャルがあるのではないかと… 次ですね。次の札幌記念にはロゴタイプ・トーセンジョーダン・ホエールキャプチャなどのGI馬が出ます。それらとどこまでやれるのか。。。 もし、今までのように楽々逃げ切るようなら、この馬… ふふ、楽しみは増すばかりです。

 新馬勝ちのベルカント。相当なスピードがあり楽しみですね。朝日FS⇒マイルCなどを狙える器であってほしい!

 今週はスマートレイア―が出ますね。この馬は相当なポテンシャルを秘めているということで、ここをすんなりなら、秋華賞も見えてくるだけの器だともっぱらの噂。名前も恰好良いし、楽しみな一頭です!頑張れ!!

コメントを投稿