KEN's DAIRY

けんまるの日記。不定期更新

『逆転検事』クリア!(ネタバレあり)

2009年06月11日 | ゲーム
 『逆転検事』クリア。ここからはネタバレありでお願いします。


 いやあ、このシリーズは、ウチの姉弟そろって好きなシリーズで、いつも発売日購入でプレイしてるのですが、今回も面白かったです。
 主人公が御剣検事という事で、あまり恥をかかしたくないので、あてずっぽうの総当り的な回答が出来ない緊張感もありましたしねw
 ただメイ検事が良い人過ぎw 良い人になったのか、相変わらずなのか良くわからないところが、メイ検事の良いところだったのに。でも、相変わらず、可愛くって素敵でした。
 矢張・大場さんは活躍しすぎ、特に最終話。どっかの専門学校のCMのような、待った合戦は、さすが最後は力技で笑ってしまいました。
 このシリーズはライバルキャラが、いつも魅力的なのですが、今回のロウ捜査官は、ちょっと普通過ぎる感じでした。まあ、御剣・メイは別格だし、ゴドー検事は底知れぬ魅力があったので、比べるのがかわいそうなのかもしれませんが。でも、最後は一番良い人でしたし、嫌いじゃないぜって感じですかね。
 ゲストキャラっぽい扱いの茜ちゃんは、捕らわれのお姫様みたいになっちゃってましたけど・・・ 逆転検事2があるなら、是非メインヒロインで。
 今回のメインヒロイン・ミクモちゃんも拗ねた横顔が不細工なだけで、かなりかわいらしいキャラでした。しかし、マヨイちゃん程のキャラはないし、ちょっとパワー不足でしたか。まあ、御剣の相手なんで、このあたりかなって気もしましたけど。良いコンビだとは思いましたね。
 糸鋸は、活躍してるのか、してないのか、相変わらずで この辺はホッとしましたね。

 今回の話も良かったのですが、やはり、もう一回 成歩道中心のお話をやって見たいと思ってしまいましたね。
 あと、音楽が良かったのでサントラとかもちょっと欲しいかも。

コメントを投稿