KEN's DAIRY

けんまるの日記。不定期更新

ウオッカ×豊J、史上最強牝馬へのラストシーズン初戦

2009年10月11日 | 競馬
 最近はまったく更新できていなかった。

 リーチザクラウンは合格ラインの2着。最後の粘りは驚いたが、直線の入り口でグアッ!と突き放す安定感が欲しい。それが出来ないのが、この馬の不器用さなのでしょうかね?コーナーリングとかも、あまり上手くはないほうなのかも… 菊花賞も、単騎逃げがかないそうで、長距離で真価を発揮して欲しいところ。

 リルダヴァルが故障… コレは痛い。来年のダービーには復帰出来そうと言う事ですが、そんな先の話は… まあ、ダービーへのチャンスを失っていない時点で、この馬的に、わずかな望みが繋がったと言う事なのでしょう。素質のある馬です。頑張って欲しい…

 スマートギアが京都大賞典に参戦。頑張って欲しいが豊Jが乗れないのは残念な事。この馬には絶対、また乗れるようにがんばって欲しいですね!

 ウオッカがいよいよ始動。春からさらにパワーアップしているとなれば、それは究極のちから… 1600~2000ならば負ける事などありますまい。ましてや得意の東京競馬場。負けられませんね。ディープインパクト以来の、今のスピード競馬の限界の強さと言うものを見せてもらいたい。

 本日のりんどう賞は惜しかった。ラナンキュラスは、あのファレノプシス待望のGIを期待できる牝馬。しかし、豊Jのグレナディーンもスペシャルウィーク×タックスヘイブンという中堅の競馬ファンが聞けば唸るような良血馬です。最後は力負けしましたが、このグレナディーンは現在の豊Jの2歳牝馬お手馬の中でも、かなり上位のポテンシャルを持っているのではないでしょうか?期待です。