MATSUDA

season2

登山初心者岩手最高峰に挑む

2019-09-09 09:06:11 | 筋トレ
金曜日のこと。

突然だけど、登山。
3人で登る。

目指すはいつも見ている岩手山の山頂。

ご存知、馬返しを出発。
往復6時間以上の道のり。

ネット情報では柳沢ルートは初心者向けらしいので、まあ気分転換的にサクッとね。
と、完全に山を舐めていた。
(天候とか格好、食料等は死なないようにちゃんと気を配った)

気分転換どころか普通に何かのトレーニング。
前日にウェイトをしたのもあってかなりキツイ。

終わった後の疲労感は普通にロング走ったあとみたいな感じ。TSSでいうと200以上くらいの感覚。


最初は鬱蒼とした森をひたすら登る。
これを抜けると


岩場。
途中絶望しつつようやく八合目。


ここからは割と歩きやすい。

爆発跡。地球を感じた。


登頂。


下りは割と身近に死を感じたので、安全に。
下りの方がキツイと言ったりするがホントにそんな感じはした。大腿四頭筋が爆発した。

その日は風呂に入って飯食って寝ました。

レースまで筋肉痛とれないかなとか最初は少し考えたけど、ペダリングにはあまり関係なく、むしろ謎のパワーを得て実際レースでは元気だった。

個人的には登山はかなり楽しかったのでまたどっか行ってみたい。

(何人か山でお爺さんおばあさんとあったけど、普通に登ってた。若者でもキツイのに凄いなあ…)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿