MATSUDA

season2

修論発表終わり

2020-02-17 23:24:00 | 練習
先週金曜日は修論審査会。

ちゃんと応答できたかは別として、とりあえず終わった。

まだ引継ぎ作業等あるけどひと段落。

卒業できない、なんてことはない…はず。

金曜夜は練習することなく爆睡。

土曜は朝から龍太郎とタニフジコースをパトロールした。
全然走れる。すこーし雪が残るところもあったけど。
一定ペースを守る感じで、登りは龍太郎のペースに頑張ってついていくのが目標。

登り、上げているつもりはないのだろうが、私は雑魚なので心拍爆上がり。でもなんとか千切れないよう耐えた。

ここ二週間低強度オンリーだったのでいい感じに刺激が入った。

今日は帰宅後ローラー。
久々にsst。辛いがちゃんとできたので前進はしている。

3月たっぷり乗りたいとこだったけど、15日にチャリを引越してしまうのでなかなかうまいこといかんね。
ま、それまで乗れるだけ乗るということで。

盛岡、凍る

2020-02-07 11:51:00 | 練習



一昨日あたりから寒波が来てるのか、街が凍った。夜の気温がマイナス10度まで下がり布団に入っても若干の寒さを感じた。

我らが工学部構内も雪に覆われている。そして煌々と光り続ける研究室。どこも佳境だ。

今日も帰宅してローラー。
最近は寒すぎて体が温まるまでパーカーを着ている。

1h20m
1h L2-L3

ケイデンス8090100と変えたりハンドル持つ位置変えたりなど。

チャリ再開して5日、ちゃんと眠れるようになった。
運動大事。

ウェイトとローラー

2020-02-06 13:54:00 | 練習
日中ウェイトした。
BDS+ラットプル10×3ずつ。

406060でもきつい。先週よりきつく感じた。

帰ってローラー1時間20分。
低強度1h。心拍L2-L3。途中ブラケット、トップ、下と持つ位置を変えて。
途中L3後半にしてみたりなど。

ちょっと自転車を思い出した。
少しずつ乗る時間増やしていこうと思う。

ローラー1h

2020-02-05 14:18:00 | 練習
帰宅後1時間ちょっとローラー。

やってる事は昨日一昨日と同じ。
メニューとかこなせない体なので、特に書くことがない。
体の使い方だけ意識。

ただ、昨日よりも耐え難い苦痛みたいなものは和らぎ集中できた。

自転車にあまりにものらないとサドルとの接触面の皮膚が弱くなる気がする。乗っている事すら苦痛、みたいな。そもそも今のサドル合ってない可能性もあるけど(千葉さんから貰ったバキバキselle Italiaの方が良かったのは確実)。
加えて脚を上げる筋肉が衰えているためシッティングが長時間続かない。

それが少しずつ改善されるように、今は乗るしかない。




ローラー

2020-02-04 18:18:00 | 学業
今日修論提出した。
早く帰れてハッピー。

帰宅して一時間ちょっとローラーした。

低強度でひたすら回すだけのシンプルメニュー。
イメージは昨日と変わらない。

これだけでもなかなか身体に染み渡る。
キツイけど体ができるまでは我慢。

これから練習はできそうだけど、一つある問題として、今シーズン何のレース出るか問題はある。

ジャパンカップはとりあえずいこうかなと思う。あとは東北のやつもなんかでたい。
北海道レース(今シーズンは厳しい?余裕があれば)もまた出たい。

いずれ新卒金無し新天地スタートなので、貯金しつつ機材調達(今使ってる物は結構ボロボロだったりする)したりコース開拓、人を見つけるのがメインになるだろうか。自転車じゃなくてもやりたい事は沢山ある。

というか、まず仕事をしっかりやりましょうという話。

てな訳でダラリとやってこうと思う。