MATSUDA

season2

折壁

2018-09-29 18:52:58 | 練習
今日はたくむタクマと折壁

ギリギリまで寝てたら朝飯食えなかったのでなんか適当に買って食う。

こういうのはいかんよなぁ
走りながらはらへってたら筋肉が溶けていってしまう。

折壁ってあまり行かないのでいつも予想より長い。
昨日は少し登りの感覚が良かったので今日もギリたれずに登れた。
脚はなんか重たいのでこういう時は腹筋背筋を意識。練習後辛いあたりこの辺の筋肉は全然足りん。

先週よりかは登れてきたので、まあコツコツ行きましょう。



昨日は世界選手権のu23ロードを見て寝たのだが、おもしろいのと同時に自分と同年代の彼らが命を燃やしているのを見て刺激を与えられた。

これでまた頑張れそうだ


ちょっと戻った

2018-09-28 14:54:05 | 練習
今日も天一。ラーメンではない。

米内はいつもみたいに全力でなくアップ程度。

アップダウンも同じく。

さて、右折してTT!がんばるぞー。

結果23m31s

前回より2分は速くなった。そして肺も辛さに慣れてきたようだ。

このくらいまではわりとすぐ戻るが…

さてここからどのくらい速くなるか…
がんばりましょう

2018-09-26 15:55:33 | 練習
昨日は夜久しぶりの腹筋ローラーを行い就寝。

腹筋ローラーを行うと、次の日は絶対お腹周り使用不能になるけど、回復すれば確実に安定感アップなのでシーズン中は平日前半にやるのが良い。

今日は久しぶりに朝練しようかと思ったが起きれなかったので昼練。

近頃朝夕が寒くなってきて睡眠が捗る捗る。

昼間は暖かいので半袖短パンスタート。

米内はいつも通りに頑張ったつもりが平均速度低い。なぜ?メーターの値が異常に上下してたがそれが原因なのか。

アップダウンはそんなに心拍数落とさないようにして楽に走る。

右折地点からTTだ!がんばるぞー

結果25m37s

おそ!こりゃ他人についていけんわ。

景色はいい


心臓が常にギリギリで強度に順応してないからすぐに息が上がる。
逆に順応してくれば春くらいのタイムは出るはず。

雪が降る前に自己ベスト更新を目標にがんばります。

今年はベースアップ、平坦の2つは何となくどんな練習をどのくらいしていけば能力が上がるか分かったけど、登りに関しては未だ謎というか、体感できてないので今年最後の課題。

そしてBB変えたら全く音がしなくなった笑
心なしかクランク周りがカッチリした気がする。


BB

2018-09-24 12:31:31 | 練習
今日は岩山大森山。

高橋メンバーとtaqmメンバー。

昨日は高橋メンバーと学校の友達とラーメン博なるものに行ったあと、腹一杯になり眠すぎてずっと寝ていた。

夜目覚めて結局1時くらいにまた寝始め、6時起床。眠い。あんだけ寝てまだ眠いとはどういうことなのか。

先週先々週は活動時間がいつもとだいぶズレていたのでツライのは必然か。いずれ戻していかなければならんし、慣れよう。

結局たかりょが寝坊し1時間遅らせてスタート。

岩山ではツライわ、後ろの車がずっといるわ、BBがバッキバキいうわの三重苦。

そのうちスーッとtaqmがスピードアップ。
いかん。つらいですよそれは。

昨日と同様苦しみながらなんとか登った。

大森山前の平坦は回しましょうということで、普通に踏む。これでも今はキツイがそのまま大森山に入る。

登り始めはダンシングして平坦のエネルギーを使い、そのあとは死にかけながらついていくもつづら折りが終わるところで千切れる。

登りでのペダリングとか体の使い方がぎこちないので平日の1人練とかで集中していかねば。

そして今日は練習終了してBBを交換しに行った。
混んでなかったのですぐ交換してもらえた。

ちょっと乗っただけだけどなんかカッチリしたような。ちゃんと登ってみて音鳴らなければ完璧。

距離は短いが連休で結構いい練習できたので今週からまた頑張りませう。


チーム練withたかりょ

2018-09-23 10:26:02 | 練習
今日はたくむとりゅうたろーとたかりょーと私、4人が集まった。

タニフジコース全力。

まずまあタニフジコースの時点でキツイのわかるよね。上げるポイントが決まってるようなもんだもの。

てことで短時間高強度的な練習スタート。

米内はやっぱりツライ。心肺機能が低下しきった私には特にツライ。

なんとかローテに入るが先頭に出ると明らかに踏めてないっす。すんません。

最後はなんとかへばりつきスプリント。

釘の平の登りはへなちょこ。ひたすらつらさにたえる。練習不足をシミジミと味わいながら。

鉄鋼団地は平坦で踏んでみるもいまいちパワー出ん。最後たくむがアタックして先行したがつけなかったのでりゅうたろーの後ろから小賢しくスプリント。

滝沢も登りを堪能。

四十四田も最後小賢しスプリント。踏めなくて抜ききれず死亡。


現状なんとかへばりつきスプリントすることしかできないし登りで死ぬので、心肺機能弱い。

とはいえ今日はツライとこからスプリントする練習ができたのでよかった。

乗りましょう。登りましょう。

なんかチャリのBB?付近からの異音がいよいよって感じがするので変えようかな。そろそろ限界でしょ。
BBってどんくらいで変えるもんなのかわからん。