MATSUDA

season2

ラスト寒風山

2018-08-25 16:39:04 | 練習
おとといは盛岡にちょい遊びに行き、昨日帰ってきた。

明日からまた盛岡なので今日は最後の寒風山。

行きは10分走1本。

寒風山は18分30くらい。

帰りは10分走2本。

終始風が吹いていて横風が多かったか。

ダレずにメニューを完遂できたので良い。

登りも秋田に来た当初よりだいぶよい。
あとは盛岡でひたすらインターバルやるべし。


記念

寒風山

2018-08-22 17:49:35 | 練習
今日は寒風山。

いきはひたすら90回転くらいで回す。

最近はずっと80くらいが普通だったので90でもかなり回してるような感覚だった。

使える回転数が多い方が何かと良いのでレース前はこういう事をしたりします。

で、登り。

前半は工事してるので止まったりした。

前回来た時よりは全体的に踏めてた。と思う。

急勾配でタレずにいけてたので。

下りで工事ストップしてたら日本一周のバイカーさんが止まってた。

よくある無人の信号のやつ。

しかし、その位置では後何秒で青かわからんのでは? というくらい前に止まっていた笑

案の定降りて見に来たのであと少しですと伝えてあげた。ついでにお気をつけてと。

そんな交流もあったが帰りは終始向い風。
途中まで踏んでたがダレる。

回して帰る。

終了。

月曜日・火曜日

2018-08-21 18:01:51 | 練習
昨日今日は2分インターバル。

流石に今日は最後のスプリントはパワーが出なかった。

まだ遅いけどスピードが出てきたのでレースまでに上げていきたいと思う。

明日は登りに行く。


今日は甲子園の決勝観てたけど、桐蔭強かったな。
金農頑張ったよ。県民としては楽しい夏でした。


てことで私も腹筋ローラーを頑張ります笑
そろそろ「立ちコロ」、移行していきたいと思います。

やり方としてはまだできないので、壁をストッパーに使った方法で。

まだまだ足を閉じてやる最終形態には程遠いがなんとなくわかったぞ。

腹筋はもちろん全身の筋肉を必要とする運動だ、これは。

とりあえず立ちコロは年内の目標としよう。


腹筋ローラーに無限の可能性を感じ、ハマっています。

この調子で腰回りを育てます。

暴風インターバル

2018-08-17 14:58:58 | 練習
今日は金足農業vs横浜戦見てからトレーニング。

金農強いね。甲子園見てて面白いと思ったのは初めてかもしれない。

てことで私もインターバルしましょう👹

20kmと距離は短いがひたすら2分インターバル。

何本やったかね5本はやったかね。

往路は風強すぎて前に全然進まんけどダンシングも使ってゴリゴリ。

復路はスピード練。

最後はスプリント。追い風参考59.8km/h

この風なら60いくと思ったけどあとひと踏み足りんかった。

一瞬自転車と身体が噛み合う瞬間があったけど、最初のかかりの部分からトップスピードに乗せるまでがぎこちない。

腹筋によりダンシング時の安定感は増している。
続けましょう。

寒風山

2018-08-15 14:50:42 | 練習
今日は寒風山往復。

往路で10分走、5分走やって、山20分くらい。

盛岡近辺の山って頂上付近あまり斜度きつくないけど寒風山は最後の斜度がつらい。

登り口だけきついのならべつに39でいけるけど最後がきついと36とか欲しくなる。

最後の方はゴリゴリで登った。


風強い

帰りも10分走1本。

結構疲れた。