MATSUDA

season2

jmsさん、タクム、時々龍太郎

2019-03-30 14:05:36 | 練習
天気の様子を見て11時スタート。

jmsさんとタクムとタニフジコース。

引き続き脚重だが、まだ余裕よ、と言い聞かせ出発。

結果的に、割とボロクソにやられた笑

滝沢駅でせめて一矢報いるため、歯をギリギリいわせながら張り付き、最後アタックの様なものを繰り出すも普通についてきてたので弱い。てかjmsさん強い。

それでも登りで頭を取ったのでまだよい。


とりあえず就活終わって3週間強。だいぶ疲労溜まってるので来週は少し軽めに。回復したらテストだ。
明日は最後の追い込み。

着実に体力はついてるが、まだ体幹が入った状態?といったらいいのか、強い状態に入るのに時間かかる。
そこら辺4月の3週間乗り込まねば分からん。

ちなみに、今日はそんな状態に入る前に終わった。ギアがから回ってる感じにスッカスカだった。


練習後龍太郎と謎の激坂巡りをし、帰宅。

パワーメーターの電池が切れたのかデータが取れなかったので早く換えねば。萎える。


396 古田峠 456 岩山 104km

2019-03-27 13:37:26 | 練習
今日はタクマと龍太郎と練習。

前日夜練から時間が経ってないので脚はちょい重スタート。乗ってれば回るようになるでしょうと気にしないことにした。

アップダウンと古田峠が1番辛かった。

古田峠は龍太郎に千切られる始末。
あれ?こんな弱いんけ?て感じ。
まだまだ登りの練習が足らない。

下って花巻セブンまでの道はゴリゴリの向い風。

龍太郎とゴリゴリに回しながら最後アタックしてみたけどうまく決まらなかった。
だが筋肉は温まり脚は回り始めた。

帰りは向い風アンド横風。また龍太郎と回す。3分交代。

分岐セブンまでの最後の直線はちょっとペースアップ。1分走的に回そうと思ったら1人になったのでそのまま踏んで分岐セブンまで。

花月堂坂でタクマが限界っぽかったので流して道中のセブンで一時休憩。
このセブンまででAve.30km/hだったのでまあ○。

というかセブン多いな。わかりにくいけど、玄人はすぐどのセブンか、鮮明に分かるはずだ。


その後396を外れ岩山の夜練コース登りへ。
もはや脚パンだったけど最後の追い込みということで脚パンではないと言い聞かせ、踏む。

練習の最後は龍太郎と登りのスプリント。

みんなで頂上まで流して終了。

なかなか盛りだくさんの練習でした。
TSSは269
これを書いてる今結構な疲労感を感じる。


登りの回転数に関しては要研究。
80〜85あたりが効率よく自転車が進んでる感覚がある。




夜ローラー

2019-03-26 21:09:51 | 練習
帰ってローラー

10分アップ
5分245w
5分レスト
20分sst
10分ダウン

昨日とあんま変わらんが今日の方きつい。

我ながらよく冬場ローラーで20分を何度もやってたなと感じる。
冬なのでローラーしかなかったのはあるけど、外を走り始めた今同じ20分が凄く長い。

ま、慣れるでしょう。

aerobicは右上がりなので○。

このまま伸ばしつつ短時間を鍛えていこう。




寒風山リピート

2019-03-20 16:06:27 | 練習
今日は寒風山リピート

行きの平坦で15分sst

山1本目 閾値

2本目、3本目はsstでひたすらシッティング

帰りはl3でひたすら耐える。



1本目の登りはFTPで登り切る感じでやったけど実際10wほど高かった。よい。

2本目3本目はシッティングのみでsst。
足のつま先から土踏まずあたりの部位で、地面を掴んでベッタリと進んでいくイメージでやるといい感じ。ケイデンス上がっても同じ。平坦でも。
あとその際きちんと体幹を入れる。

今日は全体的に回せていた。
いやーなツラさがなくなってきた。

この調子で上げていきましょう☆

208TSS