MATSUDA

season2

滅殺

2019-06-18 23:52:09 | 練習
トレーニング的にはイマイチよろしくないのだが身体が不本意ながら元気なため、昨夜からひたすら洗濯槽の滅菌を行なっている。

まじめに練習を重ねている期間は学校に行って帰っても、こういう事になかなか手をつけられない。精神力が弱いだけかもしれないけど。

さすがの自分も洗濯槽の裏にカビが蔓延っているのを想像したら黙ってはいられない、ということで昨日酸素系漂白剤をぶち込んで一晩置いておいた。

何度か攪拌して汚れを浮かせてそれをひたすらすくう、ということをしてから脱水して一旦終了。

今日は念を入れてカビキラーぶち込んだ。

これでも取れないものはあるだろうがだいぶマシでしょう。

しかし部屋は散らかったままなので、もっと忙しくなる前に着手しなければと思っています。


今日はRYOくんと朝活。
裏天一本。

平均パワーはほぼほぼMAX記録と変わらなかったけど、タイムは記録更新とはならなかった。
まあこういう時もあるだろう。

RYOくんも最後離れたと思ったらそこからなかなか差が開かないので油断ならん。

そういえばヒルクライムが近づいてきたな。
雨か?雨なのか?

朝天

2019-06-14 18:50:20 | 練習
なかなか更新できずにいたけど今週は色々ありました。

とりあえず今日は朝天峰をRYOくんと。

FTP上で踏んで一本。

タイムは22分半くらい。

最近なかなか思うように練習できてないがまあ毎週天峰のぼってローラー転がしてればなんとかなるでしょう。

インターバルなど少しでもできればなおいいけども。

とにかく頑張りましょう。

アスピーテ

2019-06-09 23:00:10 | 練習
思えば今週は平和だった。

研究をし、温かいご飯を食べ、適度に体を動かし、たっぷり寝て爽やかな朝を迎える。

朝っぱらから追い込むことも、夜に岩山を登り続けることもない。

そんな日々は終わりを告げ、今日はjmsさんくまおさんガン大例の3人でアスピーテライン。

感想としてはやはりこのくらい人がいると楽しいというのと、結構しっかり休んだので厳しいかなと思ったけど呼吸が少し苦しいくらいだった。

行きは脚を回してたまに少し踏む感じでアップ的に。

アスピーテは登る前に龍太郎とどう攻めるか話す。

序盤少し踏んで、後ろが離れたなら一定ペースで。て感じ?

序盤踏むのは龍太郎だと暴走モードに入りそうだったので私。

自分としては半分までいったら、あとは龍太郎さんに気合いでついていけるとこまで頑張ろう、という予定。

半分くらいまでタクマもいたのでガン大衆には春からの練習が効いてると思う。

半分過ぎたとこの急勾配で肺が痛くなってきたが少し耐える。

もう少しして私死亡。

そのあとは残り6キロの看板みて「あと天峰一本かあ…」など思いながら走る。

登頂。
タイムは去年よりだいぶ早いのでまあよし。

安全に下って帰りはローテ。

途中ブチ切れ案件などあるも何とか平和にあの広い道に出る。

jmsさんが辛そうだったがその後ろのタクマも前に出る様子でもないので、自分で前にでてペースアップ。

予想外に龍太郎と2人になったのでそのままローテ。鉄鋼団地あたりでくまおさんが追いつく。そのまま3人で橋のとこまでいって一旦ストップ。

滝沢駅の登りは途中龍太郎のアタックがあったが何とかつく。最後は登りスプリント。アスピーテではやられたのでここでKILLする以外の選択肢は無い。

何とか先着。でもあんま差はなかったね。強い!

ダムもスプリント。死角から突然龍太郎が現れビックリ。先着されたので今日は負けだな。

みんな強くて刺激入っていい休息明けだった。

また頑張りましょう。


今週

2019-06-07 22:16:23 | 練習
ようやく終わった。

今週平日は結局ほぼ休みだったな。

今日は朝練の予定が全く起きれんかったし。
RYOくんには申し訳なし。

まあ、体はたっぷり休んだしおかげで勉強は捗った気がする。

何というか、普段からもう少しどちらも捗らせたいところだ。
凄い疲れるやり方してるように思える。
たまに働きながら2000〜3000km/月走ってる人見るけどマジでどうなってんの?て思う。


さて、今週末はぼちぼち走りますか。





そういえばようやくベンチプレスで自分の体重くらいあげれるようになった。
懸垂は相変わらず研究室の誰かと追い込んでいる。
マッチョになりたいという夢があるので頑張る。




朝天-鉛-

2019-06-04 11:40:06 | 練習
昨日は10時間以上一度も目覚めず寝た。
けど疲労は全く取れず、なぜか頭に鈍痛。
野菜を多めに取った。

ここ3週間のTSSを見ると、700、700、1000ときてた。まあまあ乗った。

昨日のTSBが-69となっていたため、さすがに完全オフ。

あ、懸垂はした。

今日は朝RYOくんと天峰。
走り出し、体が死ぬほど重かった。

まあ意外とまだ乗れるかもしれないし、今週の過ごし方決めるためにも普通に頑張ることに。

米内は割とついてくのでいっぱい。昨日休んだので前出るなどするも、踏めず。終いにはちぎれた。

アップダウンも最早これまでといった具合で、気になる天峰のタイムは31分(全力)。


てことで今週は100TSS/dいかないくらいで乗るだけ乗る感じでやってみる。