大江戸日記帳

ソウルから帰国して、人生で初めて東京での生活を始めました。きっと楽しいこともいっぱいありそうです。

やはり韓国では・・・

2006-05-29 21:06:24 | Life in Seoul
事務所近くのスンドゥブ屋(豆腐定食屋)に行ったところ、メニューが一新されていた。私のお気に入りは、チョングッチャン(納豆鍋)、へムルスンドゥブ(海鮮豆腐鍋)そしてカレースンドゥブ・・・。たまにカレー味が恋しくなったときには、ここでちょっとスパイシーで豆腐でまろやかに味わえるこの料理がたまらなく好きだったのだ。

しかし、今回のメニューから消滅。なんでや~、あんなに美味しかったのに。
女主人に聞いたところ、「人気がなかったから仕方がない。月に何回かしか出なかったからね」。。。

味に超保守的といわれる韓国、こういう料理はなかなか根付かないものなのだろうか。スーパーではカレールーやレトルト見かけるんだけどなあ(全然辛くないけど。韓国人の方はスパイス系の辛いの苦手なひとが多いそうです。タイ料理とかも。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テジョンの居酒屋 | トップ | 英語教室-修了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Life in Seoul」カテゴリの最新記事