大江戸日記帳

ソウルから帰国して、人生で初めて東京での生活を始めました。きっと楽しいこともいっぱいありそうです。

激しい黄砂

2006-04-08 21:39:26 | Life in Seoul
今日はかつて経験したことのないような黄砂!隣のアパートすらかすんで見えるようなひどさ。外を歩く人の多くはマスクをしている。何しろ、砂に混じって有害物質も飛んできているようなのである。そういうことを知らなかった我々は去年の今頃、黄砂を甘く見て全員で寝込んだ・・・。

桜が咲いた!花見!なんてとんでもない。
マスクをしていても、しばらく外にいるだけで、喉・鼻・口・目がおかしくなってくる。



地下鉄の中からハンガンを撮ってみる。イチョンの高層アパートがいつもはくっきり見えるのに。普段は、ヨイドの63ビルや高速ターミナルにあるマリオットホテルがそびえているのに影も形もない。1km離れたところにある隣の橋がかろうじて見える程度。



日本でもひどかったようですね。こっちよりだいぶましだと思いますが。普段参考にしている気象庁のデータは参考になります。観測地点が赤点で示されています。



せっかくの週末だったのに。桜が楽しみだったのに。黄砂に降参ですわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は桜咲く・・・(だろう) | トップ | 大会要項(5/14 国民健康オ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Life in Seoul」カテゴリの最新記事