大江戸日記帳

ソウルから帰国して、人生で初めて東京での生活を始めました。きっと楽しいこともいっぱいありそうです。

タクシーにて帰宅

2006-08-24 01:02:18 | Life in Seoul
今日は、残業で会社を出るのが遅くなった。22時にビルの門限があり、22時30分をすぎると管理人さん、強制的にビルを閉めにかかる。

もう少し仕事したかったけど(ウソ)、23時前になったので仕方なく(ウソ)会社を後にする。この時間、電車の乗継が悪いし、疲れていたのでタクシーに乗ることにする。比較的新しそうなタクシーを選別し(←ソウルではこれかなり大切!)、行き先を告げる。

タクシーは市バス顔負けの、急停車、急発進を繰り返し、高速道路へ。140Kmでぶっ飛ばしながら、車線変更を繰り返し、一路自宅へ。。。かなり怖い。つい歯を食いしばってしまう。あ~あ、ゆっくりでもいいからやっぱり電車のほうがいいなあとちょっと思う。古いタクシーだったら、タイヤに溝がなかったりして危険。。。だから新しいタクシーに越したことない。

無事故で自宅まで到達。電車では50分のところを17分で走破。ご立派。7700ウォン(900円くらい)でした。

明日は、KTXに乗って出張です。しんどそうだけど、ちょっと楽しみでもある。ソウルは慣れるの久しぶりだし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい社員から・・・ | トップ | バレーボール(あっさり韓国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Life in Seoul」カテゴリの最新記事