大江戸日記帳

ソウルから帰国して、人生で初めて東京での生活を始めました。きっと楽しいこともいっぱいありそうです。

学生は大変だ

2006-03-15 00:12:06 | Life in Seoul
職場で残業して10時ごろオフィスを後にして駅に向かう。そのころ、塾での学習を終えた中学生たちが黄色のマイクロバスに乗り込む風景を見ることができる。
韓国はとにかく進学熱が盛ん。学校が終わったあと、塾を2件まわることもざらとか。学校が終わる頃に塾のバスがずらりと並ぶと言うのも本当らしい。
日本の学生も少し見習えば?(自分のことは棚に上げて)
でもやっぱりちょっと異常だよ、この進学熱は。なにしろ有名な学校や塾の回りは不動産価格まで上昇するんだから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新世界百貨店ヘお買い物 | トップ | WBC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Life in Seoul」カテゴリの最新記事