ポリティカルセオリスト 瀬戸健一郎の政治放談

政治生活30年の経験と学識を活かし、ポリティカルセオリストの視点から政治の今を語ります。気軽にコメントして下さいね!

晦日にご近所まわり

2005-12-31 01:48:46 | Weblog
27日まで冬期講習。28~29日と新年の広告づくりや議員団の市政報告づくりに翻弄され、ようやく晦日の午前5時すぎに個人の年賀状が完成。晦日の夕方すぎからご近所にごあいさつまわりしました。

私の市長選挙の時に選対責任者をやってくださったS先生が叙勲の栄に輝き、私の最初の後援会長であるM先輩が獨協大学を春にご退職になり、お二方へのお祝いのごあいさつも晦日になってしまいました。申し訳ありません。

今年は弟家族が大晦日から我が家に泊りがけで年越しにくるのが楽しみです。甥と姪にお年玉用意しなきゃ!

そうそう、私の大晦日はまたこれが大変!家族で年越しそばを見て、除夜の鐘が鳴り終わらないうちに地元の氷川さまへ。そうです、私の市長選挙事務所に会館をかしてくれた地元の氷川さま。そして午前0時には一度、草加駅近くの二丁目の八幡さまに壱若のみんなで初詣。今年は私の所属するキリスト教会でもカウントダウンイベント。そしてまた、地元氷川さまに戻って、氏子のみなさんとおとそをして、新年で一番早い新年会に・・・時間は1月1日午前2時から、壱若・弐若合同の新年会です。元旦はゆっくり起きて、家族みんなでお雑煮やおせちを食べて、午後から夕方にかけて、気が向いたら浅草あたりに繰り出す。

こんな感じです。そうそう、元旦は日曜日でもあり、2006年は礼拝で始まりそう。

どうぞ、皆さま、よいお年をお迎えください。たぶんこんどのカキコは年が明けてからです。A Happy New Year!!

瀬戸健一郎
Kenichiro Seto
草加市議会議員
Soka City Councilor


最新の画像もっと見る

コメントを投稿