KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

ブロッコリーの植え付け

2022-08-28 18:34:53 | 家庭菜園

今日は嘘のように涼しい一日でした。

最高気温は24.1℃で夕方の散歩では肌寒さを感じました。

 

いよいよ秋野菜の時期となりました。

先日はカリフラワーを植え付けましたが、今日はブロッコリーの植え付けです。

ブロッコリーも自苗です。

種の蒔いたのは7/2 、育苗期間は57日間になりました。

水盤にポットごと水に埋めて十分に水分を含ませておきます。

 

既に畝たてはしてありマルチも掛けてあります。

いつもの通り穴あけ器で植え穴をあけます。

ポット苗がスポッと入り植えやすいです。

後は寒冷紗をかけて終了です。

植えた苗はわき花蕾が次々に採れるトーホクの緑積です。

11月から来年の春まで収穫ができるのが楽しみです。

昨年は年内収穫がほとんど有りませんでしたが、

今年はうまくいきます様に

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓辺のキュウリ | トップ | 草刈機(ビーバー)を新調しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿