KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

ポメくんの自前トリミング

2024-02-23 15:52:01 | ペット

3日前まで春のような気温が続いていましたが、

一昨日から冬に逆戻りで小雪の舞う日となりました。

長野では最高気温が2.7℃とコタツから出られない

 

我が家のポメもアンカの上で丸まっています。

年末にカットしてから既に2か月が経ちました。

トリミングをしたいのですが、行きつけの動物病院は空きがありません。

今回も高齢爺の自前カットとしましょう。

 

ポメ君の体制も整ったようです。

何回かやっているので、爺がハサミを持つと伏せの体制に入ります。

 

サイドをカットする時はゴロンと言うと横になります。

しかし難しいのはお腹周りと足元のカットです。

簡単には切らせてくれません。

上向きは苦手なのでしょうか

 

2時間の悪戦苦闘のうえ終わりました。

後ろから見た様子です。

まだまだ寒いので長めのカットとしました。

 

この後、寒い中夕刻の散歩です。

さすがワンちゃんです。

昨年12月20日で15歳になりました。

 人は🐕を老犬と言いますが…

でも寒さなんかヘッチャラなんです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に一度のマイナーカード ... | トップ | 家庭菜園の作付スケジュール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿