10001(ひとまるまるまるひと)

目指すは、その先・・。

2011年・・。

2011年01月01日 22時15分44秒 | Weblog

ホワイトお正月だった。10センチ近い積雪。

早々ネットで道路交通情報を見る。山陰道・米子道は雪で通行止め。

朝のニュースでは松江で60センチ、米子で90センチの積雪。

大山あたりの国道9号線では1000台の車が動けなくなっていると・・。

これはやばい。東に向かっては山梨に帰れそうもない。

しかし西に向かって浜田道に乗って中国道に行けば

冬用タイヤ規制はあるものの何とかなりそうだ。

家の周りの雪かきをして慌ただしくお雑煮を頂いた。

9時前に島根の実家を出発。9号線を海に出る頃には道路に雪はなくなった。

江津に入ると海岸線に10基以上の風車が・・。これは夏にゆっくり見に来るしかない。

江津から山陰道→浜田道に入る。

山の中は除雪はしてあるものの所々雪が残っていてかなり怖かった。

中国道まで行けば全く雪もなく順調そのもの。

神戸・宝塚辺りも渋滞なし。名神・中央道も大順調。

いつものコースよりも100キロ程走行距離が延びたものの19時に双葉SA。

さすがに疲れてしまった。やっぱり我が家は良いなあ。

松江に住んでいる兄は何とか自宅が見えるところまで帰りついたが

積雪が多すぎて車では自宅にたどり着けず仕方なく近くのスーパーに

車を置いて歩いて帰ったらしい・・。

近所の家ではカーポートが壊れて下の外車2台が被害にあったところもあったとか。

ああおそろしや・・。

走り初めは明日のこころ。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿