10001(ひとまるまるまるひと)

目指すは、その先・・。

2月です。

2006年02月02日 22時40分14秒 | Weblog
昨日は雨、冷たい雨。
久しぶりの雨は日中降り続いた。

今日は朝から爽やかな青空。
暖かい一日だった。
夕方、西の空にはきれいな三日月。
サイクリングロードを6キロジョグ。
寒くないのでタイツを脱いで走る。
途中から右足甲に痛みがあるので
無理せず6キロでやめる。

今週末には寒さが戻ってくるようだ。
ママさんは朝から少し調子が良くないようだ。

我家のメインパソコンをMEからXPにしたところ
LANアダプターを認識しないのでインターネットにつなげず
しかたないのでMEに戻した。
いろいろと考えてノートパソコンのLANカードが使えるかもと再びXPにする。
無事インターネットにつながり快適に使えるようになった。
その後LANアダプターも認識し万々歳と思っていた。
しかしながら音が出ないことがわかり
おまけにCD-Rに書き込めないこともわかった。
いろいろとやってみたがどうもうまくいかない。
MEのときよりもフリーズがなくなり安定していたのに・・。
CD-Rが使えないのは困るなあとまたしてもMEに戻してみた。
すると今度はCDが使えない、マイコンピューターを開くとフリーズ
エクスプローラーを開くとフリーズとフリーズの嵐だ。
これではXP以上に使えない。
こうなったら買ったときの状態に戻したほうがいいのだが
とりあえずデーターをバックアップしなければならない。
またしてもXPに戻すことにしたのだがCDが使えない。
外付けのCDをつないでXPをインストール中である。
うまくいけばデーターをバックアップして買ったときの98に戻してみよう。
どうなりますやら。
島根の実家のノートパソコンも調子が悪いようだ。

明日は節分、明後日は立春だ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿