10001(ひとまるまるまるひと)

目指すは、その先・・。

関東マスターズロード選手権大会・・。

2007年08月05日 00時30分32秒 | ランニング大会
5時に起きるつもりが目が覚めたのが6時だった。
慌てて準備をして3人で双葉SAへ行く。
駐車場は一杯だったが隅っこに縦列駐車をした。
こういうときには軽自動車は便利だな。
バス停に着くとすぐに高速バスがやってきた。
中央道は空いていて予定より早く8時50分に新宿着。
山手線で有楽町まで行きそこから歩いて皇居桜田門へ。
スタート50分前の9時50分に受付終了。
東京はすでにものすごい蒸し暑さだった。
本当にこんな熱い中を走るのかと思うとうんざりした。
45歳以上の10キロ、皇居を2周する。
いつものように飛ばしてしまうと
2周目で大大失速は免れないだろうと
1周目は抑え気味で走る。
抑えすぎてしまったか、なんと19分47秒もかかってしまった。
蒸し暑さでさらにペースが落ちて
結局41分00秒でゴール。
何人も途中で倒れてたりゴール後ひっくり返っていた。
なんというレースだ。
5位までが入賞だったが45歳~49歳のクラスの6位だった。
それでも速い人は暑さなどものともせずの36分台。
すごいなあ。
6月のレースの40分台に続く40分オーバーの10キロレース。
秋にはよい結果が出るのだろうか。

二重橋を見ながら東京駅までとぼとぼと歩く。
御徒町でおいしい天丼を食べて一息。
浅草アメ横は熱さの中ものすごい人。
余りの暑さに新宿まで行きデパートの中で涼む。
東京は人が多いばっかりでうるさくて
ちっとも落ち着かない。
もう当分東京はいいやというのが3人の一致した意見だ。
帰りの高速バスは冷房が余り効かなくて暑かった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿