10001(ひとまるまるまるひと)

目指すは、その先・・。

田子の浦マラソン・・。

2010年03月21日 20時54分59秒 | Weblog
5時に起床。外は静かだ。
雨も風も通り過ぎたかと思って外に出ると
小雨が降っていた。
東京では強風で飛行機は欠航、電車も止まった。
これは中止もあるかもしれないと思ったが
とりあえず会場まで行ってみることにした。

6時半に出発。精進湖線を通って静岡を目指す。
精進湖に着く頃には雨が上がり明るくなってきた。
朝霧高原の道の駅でトイレ休憩。
後は下って海を目指すだけだったが
風がどんどん強くなってきた。
8時半に会場に到着。
強風のため30分スタート時間を遅らせるとのこと。
10時40分のスタートになったので30分ほど
車の中でウトウト。
1時間前にアップで5キロコースを一巡り。
スタートして海を左に見ながら西に1.2キロ。
もの凄い向かい風だ。
折り返して海を右に見ながら東に2.5キロ。
超追い風でスピードが上がりそうだ。
再び折り返して西に1.3キロ。
またしても向かい風でゴールとなる。
記録は全く期待できそうもない。

10時40分スタート。
最初の1キロを3分40秒。
向かい風の中ではまあまあか。
折り返すと追い風で超走り良い。
2.5キロ辺りから女子中学生と抜きつ抜かれつ。
再び折り返して向かい風になると
女子中学生に置いて行かれてしまった。
最後の1キロは長かった。
記録は19分23秒。総合38位。
去年も風が強かったけれど18分40秒。
去年以上の強風で43秒もタイムを落とした。

速報は総合順位しか出ないので
40歳以上59歳以下の部での順位が分からない。
表彰式までかなり待たされて
結局8位入賞とわかった。
賞状と賞品はキッチンペーパー1箱。
去年の7位から一つ順位を落としてしまった。
去年は3月1日開催で曇りながら強風で寒かった。
今日は暖かかったものの超強風。
大会運営がいまいちのこともあるので
来年は違う大会に出てみようかな。
それにしても静岡県の女子中学生の
ランナーのレベルは高い。
他の県の大会では女子に負けることは殆どないのだが
今日は自分の前に3人位はいたようだ。

帰りに富士宮の焼きそばを食べて超満足。
人気のお店で1時間ほど待ったけれど満足満足。

16時過ぎに我が家に到着。
甲府は夜まで強い風が吹いていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿