10001(ひとまるまるまるひと)

目指すは、その先・・。

甲府市民体育祭・・。

2016年09月05日 22時28分12秒 | Weblog
天気予報は大外れ。朝から青空が広がった。
2年振りに参戦の甲府市民体育祭。
今回、八ヶ岳ロードレースと重なった事もあって
参加者の少ないこと・・。年々寂しくなっていく。

午前中の5000m。何しろ暑い、日差しが痛い。
2キロまでは1周90秒を切るラップで押すも
その後はどんどん落ちる一方。
19分44秒と超情けない結果。50歳代の3位。
走り終わった後に吹き出す汗は半端ない。

午後からの1500m。50歳代、60歳代と同時スタート。
5000mで大会新を出した1位のランナーはDNS。
直前に走っていた40歳代の1500m。
トップは4分50秒台、2位以下は5分を切れていなかった。
えらく遅いタイムだなあと思っていたが、走りだしてわかった。
バックストレートの向かい風が強い・・。
スタート直後にトップに出て引っ張った。
ラップも取らずにひたすらに走り続けた。
すぐ後の足音も3周目には聞こえなくなった。
思った以上に走れる自分がいた。
5分14秒とタイムは自己ワーストだったが、1位。

大勢の人と話が出来て楽しかった。

夕方、紅椿の湯でのんびり。
帰りにセブンで70円均一おでんを買って夕食に。
早々、眠りに落ちた・・。

それにつけても「八ヶ岳ロードレース」の評判の悪いこと。
駐車場・コース設定・スタッフのやる気のなさ・トイレの少なさ等々
散々のいわれようである。
さて、来年はどうなる。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿