NY ロングアイランド 飛行日記 - NY L.I. Flight Diary

青空に浮かぶ飛行機を見上げたり、空港ではパイロット達に目がいってしまう。パイロットになろうと決意した者のフライト・ログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

強風の為、タッチ・アンド・ゴーの練習

2009-02-28 03:20:32 | プライベートパイロット編 (PPL)
今日もまたまた強風!010 14kt G-22でFRGはRW32が使用されているので、かなりのクロス・ウインドです。 いつになったら3度目のソロに行けるのか、後のレッスンがつかえております。 と言う事で今日は久々のタッチ・アンド・ゴーの練習。クロス・ウインドでの練習なのでやる気が出てきました。 エコーランプ迄車で運転して行くと、風の強さが体感できる。障害物が無く、ビュンビュン吹いております。 プリ . . . 本文を読む
コメント

コネチカット・グロトンまでクロカン

2009-02-21 04:12:50 | プライベートパイロット編 (PPL)
先週末、日本に3泊4日で帰り、その後、直ぐにバミューダに2泊3日で行き、昨日帰ってきました。早速本日からフライト再開。今日の予定では、状況に応じ第三のソロ・フライト(空港近辺を3周)、もしくは第二のクロカンフライト。 で結局風が強く第二のクロカンになりました。行き先はコネチカット州・グロトン空港(GON)で早速ナビログ作成に入った。3500フィートでの風は300・18ノットで行きは追い風、帰りは向 . . . 本文を読む
コメント

初クロカン!

2009-02-08 04:30:30 | プライベートパイロット編 (PPL)
今日もまた風がとても強い。空港に行く途中の旗等をみていると真横になびいています。こりゃ今日は飛べないなと思いつつ車を走らせた。途中ガールフレンドをIKEAに降ろしてから空港に行ったので、もしキャンセルでもショッピングにジョインしようと思いつつ空港に到着。学校でモリースと会話をしているとイントラのトッドが登場。 近郊の空港の状況を調べていると何処も強風でガストもある。3回目のソロは出来ないといわれて . . . 本文を読む
コメント

2回目のソロ (動画あり)

2009-02-07 08:33:20 | プライベートパイロット編 (PPL)
今日は朝から風が強く、また飛べないな、と思いつつ空港へ。イントラのトッドは早朝から別の生徒のチェックライド(試験)があるとの事で今日は午後1時からのフライトだ。するとコネチカットのブリッジポート(BDR)では風がカームだから、そこで2回目のソロをしようとのこと。全然気持ちの準備も出来ていなかったから少しあせったが、同時にワクワクした。僕の学校ではStudent PilotだとTouch & Goの . . . 本文を読む
コメント

座学!

2009-02-01 02:01:11 | プライベートパイロット編 (PPL)
今日は2回目のソロのつもりで学校に行ったが、風の為駄目だと言う。昨日と同じ結果だった。 更に今日は座学をするという。クロカンに備えて、チャートやナビゲーション・ログの記入方法を習った。風も昨日程ではないし、飛行出来る環境で飛ぶ気満々で来ているのに、座学だけなんて酷いと思った。しかしトッドに言わせれば、あとソロ2回やって、クロカンに出れば良い、との事。僕的にはもっとランディングの練習をやりたいし、ガ . . . 本文を読む
コメント