昨日のチェックライドはオーラル試験で不合格になりました。
万全に準備はしたつもりでしたが、色々と不具合があり、大変残念な結果となりました。
飛行機にも乗る事すら出来ず、とても悔しい思いでいっぱいです。
これには懲りず、今回の経験を良い糧とし、次回に挑みたいと思います。
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日曜、チェックライドを明後日に控えシングルエンジンのマニューバーを全ておさらいした。
朝9時から11時迄の予約でホブタイムは1.2時間。とても効率のよいフライトをこなしている。
レッスン後はクリス・アビーラとIACRAの申請をした。今回はネットでシングルのコマーシャルを提出し、マルチをペーパーにて用意した。先日コルガン・エアーの面接に合格したクリスは本日残りのフライトを全てキャンセルし帰宅した。受 . . . 本文を読む
本日はマルチのマニューバの最終確認のため朝9時から11時まで飛行した。
全て良い感じだったと思う。本日を終えてマルチの総飛行時間は16.5時間になった。
このまま火曜日のチェックライドに挑む。
天候はSKCで申し分ない。
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今日は朝11時からのフライトであった。チェックライドの日取りが決まり、マルチエンジンのマニューバー・ブラッシュアップである。
定時に空港につくと珍しくクリスが先に来ていた。多分朝の生徒のレッスンが早めに終わったのだろう。
先にPA-44のプリフライトを行うべく機体に向った。タイダウンを外し、オイルと燃料をチェックした。右側のドアを開けるとコックピット内は熱気が充満していてかなり暑い。左席の小窓も . . . 本文を読む
とうとうチェックライドの日取りが決まった。7月27日だ。
6月からリクエストしていたのだが、やっと決まった。
当日はオーラルを終えた後、シングルエンジンとマルチのマニューバーを1日で行うみたいだ。
有給はすでにとったのであとは天候しだいだ。
今日は朝7時のフライトでFRGに行った。久々のN1089Dでチェックライドはこの機体で挑もうと思う。
本日はほとんど空港のパターン上での飛行で、ソフト/ショ . . . 本文を読む
クリスが休みなのでビリーと飛行する事になった。相変わらずB6のネクタイにエパレット、ネックストラップもジェットブルー仕様だった。午後1時30分のアポだが早めに到着した。実は1ヶ月前からチェックライドの日取りをリクエストしているのに、全く決まらない。こちらも予定を立てて飛行しなくてはならないのでこの状態はよくない。モリース曰く、人気イグザミナーのフランクとは全く連絡が取れず、鰻みたいに捕まえにくいと . . . 本文を読む
午前7時からのアポだった。当日朝3時45分にクリスからテキストが入り、6時に電話して起こしてくれとの事だった。
言われたとおり電話して、朝6時20分くらいに家を出た。空港に7時に到着すると学校には誰も来ていない。暫く外で待ったが、来ないのでクリスに電話するともう直ぐ到着するとの回答。ではここで待っていてもしょうがないのでプリフライトに行くと伝えて、ランプで待ち合わせした。今日は午後から雷雨の予報。 . . . 本文を読む
今日は独立記念の振替日でお休み。
双発機のセミノールで朝8時の予約で空港に向った。今日は真樹ちゃんも同行し、後部座席に搭乗してもらう事になった。
空港に到着し、プリフライトを始めるとニーボードを昨日乗機したN1868Bに忘れてきたのに気がついた。
急遽、炎天下(98F)の中、学校まで走って行き、エコーランプの一番端にとめてあるN1868Bまで走って行き、ニーボードを片手にN446SHまでもどった . . . 本文を読む
今日は独立記念日です。
空港もひっそりとしており、クリスが休暇をとっていたのでアーロンと飛行しました。
単発のN1868Bにてチェックライドにむけてのマニューバー練習を行いました。
LAZY8と8‘sオン・パイロンの練習が未だ必要との指摘をうけました。
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今日もマルチエンジンでの飛行した。セミノール/N446SH、テール番号もスムーズに言えるようになった。
主にOne Engine Inoperativeのシミュレーションと片方のエンジンのみでロングアイランド/アイスリップ空港のILS/RW24アプローチを3回打った。
1回目はアップダウンが激しく、ミストアプローチの際はとんでもない方向で飛行していた。
2回目は両方のエンジンでのアプローチだったが . . . 本文を読む