NY ロングアイランド 飛行日記 - NY L.I. Flight Diary

青空に浮かぶ飛行機を見上げたり、空港ではパイロット達に目がいってしまう。パイロットになろうと決意した者のフライト・ログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FRG-HTO-FOK-FRG

2009-07-30 00:47:53 | 計器飛行編 (IFR)
今日は午後5時27分くらいにホテルデスクのエージェントから電話がトランスファーされた。こんな時間にお客と話していると電車に間に合わないではないか!と思いつつ対応した。必要最低限な事を済まし、インターンでただ働きしている人を横目に素早く退社。なんとか滑り込みセーフで電車に間に合った。 空港に着くとおにぎりを食べて今日の予定を確認。またEast Hampton(HTO)迄の飛行で途中にマニューバーの . . . 本文を読む
コメント (2)

イーストハンプトン迄の飛行

2009-07-25 21:21:45 | 計器飛行編 (IFR)
今日は約1ヶ月半ぶりのフライトです。朝8時からの予約で不覚にも15分遅刻してしまいました。(マクド朝食の誘惑に負けた) 空港に着くとかなりHAZYで視界が悪い。トッドと話すと今日はイーストハンプトン(HTO)に行こうという。ロングアイランドの東にあるノンタワーエアポートだ。ここはお金持ちの避暑地でもある。 トッドがIFR/フライトプランをネットにて登録。その後、プリフライトの為スカイホーク1995 . . . 本文を読む
コメント (2)

シミューレター時間、クリア!

2009-07-23 00:18:15 | 計器飛行編 (IFR)
今日も5時半に退社。同じ課の中国人とフィリピン人も同じエレベーターだったので、前回より罪悪感が無かった。 外は大雨だが、地下鉄でNYP迄行きそこからLIRRでFRG駅迄向かう。あまり雨には濡れなさそうだ。 空港に着くと早速シミュレーターに乗る。今日までの時間が19時間でクリアー迄あと1時間。 Long Island Macarthur (ISP)のILS24アプローチ、Fishers Islan . . . 本文を読む
コメント (2)

Clear to Approach!

2009-07-21 00:50:27 | 計器飛行編 (IFR)
外は大雨、午後5時30分に退社。オフィスから乗ったエレベーターには僕以外に会社のインターン生徒3人と同じになり少し恥ずかしい。正社員では一番早くの退社である。予定通り午後5時53分発の電車に間に合った。電車ではクラシックを聴きながら仮眠を取った。FRG駅に着くとトッドはいなく、10分くらいは待たされた。 今回のレッスンからIFR Enroute Low Altitude Chartを使用しての模 . . . 本文を読む
コメント

XXX

2009-07-19 00:22:11 | 計器飛行編 (IFR)
昨日テニス後のお酒がまだ体から抜けずに空港へ向かった。幸いにもトッドから遅れるとのテキストが入った。 朝9時からの予約で到着したのが9時15分。トッドはまだ着ておらず、そのままソファーに横になった。 9時25分くらいにトッドが現れ、そのままシミュレーターに乗った。(実飛行だったら絶対無理だった) ILSアプローチを打った記憶がある。あと、GPSアプローチも打ちました。オートパイロットの手順も習った . . . 本文を読む
コメント (1)

VOR-A アプローチ

2009-07-18 02:56:57 | 計器飛行編 (IFR)
本日はVOR-Aアプローチの練習から始まった。このアプローチは一応空港近辺までは辿り着けるが、そこからはVFRにての着陸になる。いつものように、シムにて離陸。(最近はエコーランプから直ぐに離陸している)その後はポキプシー(POU)周辺までトッドのラップトップにより瞬間移動。Kingston VOR (IGN)の37度ラディアルをとり、左352度ヘディング、1分ご右172度ヘディングにてらでぃある3 . . . 本文を読む
コメント

VOR/DME Approach

2009-07-14 23:11:07 | 計器飛行編 (IFR)
昨日も午後5時半ぴったりにすばやく退社。僕のあとにインド人の従業員も待ってましたかのように退社。 午後5時53分ペンステーション発の電車に乗る為には仕方がない。 車内は比較的空いており乗車3分後に出発。午後6時44分に駅に着きしばらくまっているとインストラクターのトッドが愛車の日産セフィーロ・1998年式で登場。空港に着くとうがい、手洗いをしてフェアチャイルドA-10の模型をみながらおにぎりを食べ . . . 本文を読む
コメント (2)

トッド、休暇から戻る。

2009-07-12 01:05:16 | 計器飛行編 (IFR)
昨日インストラクターのトッドが休暇から帰ってきた。今朝は疲れた顔をしてベーグルとコーヒーの朝食を食べていた。10日ぶりくらいに学校に来たので少し新鮮な気分だ。朝食を食べ終わるのを待っていたら授業開始時間が15分遅れた。即シミュレーターに乗り込むと今度はキーを差し込んでもエラーの表示が出てくる。その後、モリースも鍵の情報を色々変えたが全く反応なし。(鍵は一応USBポートになっており、コンピューターで . . . 本文を読む
コメント (2)